パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2016年12月31日

一足早く、新年に運…をつけてくれましたか(^^♪

さあ、大みそか。 いよいよ今年もあと少しです。 みなさんはどのようにすごしていらっしゃるでしょうか。 子どもたちの話が耳に入ってきて、なるほど、と思ったのが大みそかのテレビ番組。 キミたち...(続きを見る)

2016年12月30日

中学3年生は、いよいよ入試の準備ですね!

今年もあと大みそかを待つばかり。 冬期講習の前半戦もあっという間に過ぎていきました。 小学生も中学生もよく頑張ってくれましたよ♪ 中学3年生は、さすがに受験学年だけあって、授業後も残って自学...(続きを見る)

2016年12月29日

小学生も中学1,2年生も頑張っていますよ(^^♪

さあ、今年も残りわずか。 世の中は仕事納めのようですが、塾と子どもたちにとってはまだまだ冬休みの真っ最中! 冬期講習が進行中です♪ 昨夜の中学1年生の英語の授業は不思議と熱かったですね(^^...(続きを見る)

2016年12月28日

帰れまテン…、ミニテストに合格するまでね(^^♪

やはり…、雪でした(@_@) 昨夜の天気予報では、降りますよ、ということだったから、そうかもなあ、と思っての今朝! 積もっているじゃないですか、屋根にも道にも(*_*; 今日の朝からの冬期講...(続きを見る)

2016年12月27日

新研究のCDがおススメ♪CDラジカセが便利ですよ♪

雨模様の火曜日。 朝から中学3年生の冬期講習。 今週は長いですよ! 昨日も授業が終わってから、一度家に帰ってからと、塾での自学自習にとりくんでいますよ。 いい感じ♪ 5教科の勉強は一つ一...(続きを見る)

2016年12月26日

ドキドキ、ワクワク、来年のクリスマスプレゼント(^^♪

週明けの月曜日。 一年で最後の週が始まりました。 朝から、中学3年生の冬期講習。 5教科を順に学習していきます。 数学は入試によく出る数と式に関する問題の中から…。 平方根、式の値など、...(続きを見る)

2016年12月25日

つのを落としたトナカイさんに…♪

昨日は午後から、中学校から出ている冬休みの宿題を片付けに、塾にきてくれる中学生も…♪ 数学はプリントにびっしりと問題がズラリ(@_@) 計算から応用問題までいろいろとありましたね。 先生の手作り...(続きを見る)

2016年12月24日

トナカイさんが、つのを落としたんだって( ;∀;)

今日は朝から中学3年生、冬期講習のスペシャル講座♪ 年末・年始特訓の第一弾、「社会総復習」です。 できているはず、覚えているはず、と思っていても意外とできなかったりします。 そこをしっかりと確認...(続きを見る)

2016年12月23日

赤、緑、白…、今度は何色でしたか、マルちゃんシリーズ(^^♪

昨日は地元のスーパー、日の出やさんの特売日でした。 ここのお店は、メジャーなメーカーのカップ麺を安売りされますよ♪ セブイレや平和堂で買うよりお得なので、よく買いに行きます。 地元、滋賀の工場で...(続きを見る)

2016年12月22日

意外と暖かいなあ、と思っていたら雨が降ってきました(+_+)

曇りかな、晴れかな、天気予報をチェックしたら、雨ですよ、と。 えっ、まだ降ってこないよなあ、と思っていたら、予報通りに降ってきました。 最近の天気予報は、よく当たります。 小学5年生の国語の...(続きを見る)