パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2016年11月21日

えっ、と驚くことばかり…、何事も勉強ですか!

朝から…、失敗しました( ;∀;) さて、何を失敗したのか! ちょっと、出かけるからと、飲み物を買いに近所のスーパーへ。 まあ、出かける方向の通り道にあるから、コンビニよりも便利だし、品数豊富♪...(続きを見る)

2016年11月20日

核兵器を「持たず、作らず、持ちこませず」…、出ます♪

朝起きたら…、霧。 山の方も真っ白。 お昼が近くなって…、晴れてきました♪ 昨日も中学3年生がテスト勉強に来てくれましたが、今朝はまだ来ない、と思っていたら、やっと一人目。 まあ、もうすぐ...(続きを見る)

2016年11月19日

食べ放題じゃないですから…、やるべき教材は。

朝から雨降りの一日…かと思っていたら、晴れてきました♪ 中学3年生が、朝から、そして、午後から、夕方から…、テスト勉強に来てくれました。 提出物、まだ残っている模様。 さっさと片付けなさいよ! ...(続きを見る)

2016年11月18日

期末テストの勉強は受験勉強でもあるのです♪

秋晴れの金曜日♪ 部活日和ですかね。 日が照っていたらまだ暖かいけれど、日が沈んだら一気に気温が下がります。 部活が終わったら、素早く帰宅しましょう。 中学生は期末テストが近づいています、...(続きを見る)

2016年11月17日

最強の受験生を目指しなさい!

晴れのち曇り。 ちょっと肌寒いです。 私立も県立も高校は推薦のお誘いの時期のようです。 部活を頑張っていた生徒は、いろいろな学校から話もあるようです。 自分のいきたい高校かどうか、考えながら話...(続きを見る)

2016年11月16日

プロでも試合に出られないと…、実力が発揮できませんか。

秋晴れの良い天気♪ 日差しも強く、ポカポカです。 洗濯、布団干し、日向ぼっこにはよいでしょうか(^^♪ 山すその道を通ってきたら、観光駐車場は満車でしたね。 日吉大社の前は観光バスがズラリ。 ...(続きを見る)

2016年11月15日

冬休みは…、なんと18日間あります(^^♪

晴れかと思ったら、曇り空、雨もポツリ。 冬が近づいてきましたよ、という天気です。 スーパーやコンビニではクリスマスの飾り付け。 クリスマスケーキにおせちの予約コーナー。 あと一か月もすれば、冬...(続きを見る)

2016年11月14日

周りと比べてホッとしてもいい場合もあるけれど、勉強は別かな。

雨の月曜日…、降ったり止んだり、そして、また降ってきましたか。 今日は新聞がお休み。 さて、ニュースはどうでしょうか…。 便利な世の中になって、新聞、ラジオ、テレビといった昔ながらのメディア...(続きを見る)

2016年11月13日

ちゃんと収益を上げることも大切なのです、模擬店でも♪

晴れの日曜日♪ いい天気です。 みなさん、おでかけでしょうか。 塾の前の道は、今日もハイキングのみなさんが山から下ってこられますね。 参道は上って行かれる人が多いのだけれど、下りは塾の前の道を...(続きを見る)

2016年11月12日

子育てのプロ♪

いい天気の土曜日♪ 日向では暖かいですね。 今日は部活が休みのところも多いようで、久しぶりにのんびりしている中学生もいるかな。 明日も晴れみたいだから、お出かけにもいいかも♪ 昨日は小学生...(続きを見る)