パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2016年11月11日

ポッキー、プリッツ3本分くらいの太さかなあ…(^^♪

久しぶりに晴れ♪ 日差しが暖かいです。 昨日は田舎からカニが届きました。 11月に入ってカニ漁が解禁。 ニュースで目にする金額には驚くばかり(@_@) 一体だれが食べるのでしょうか。 ...(続きを見る)

2016年11月10日

ジョーカーが切り札ならいいけれど、ババ抜きでは困る…。

冬空が続く木曜日。 昼間の日差しは暖かいけれど、陰ってくると寒いですね。 昨日は夕方から来た中学3年生と雑談。 そう、アメリカ大統領の話題。 さすがに中学3年生になると、ニュースにも敏感ですね...(続きを見る)

2016年11月9日

どちらも忘れちゃいけませんね♪

一気に冬空(@_@) 雪は降ってこないけれども、時雨れてきました。 のぼりを出していたら、近所のおじさんが、今日は雨模様だよ! 高島の方では、弁当忘れても傘忘れるな、というのだよ、と。 ふーん...(続きを見る)

2016年11月8日

どの線に乗るかって?登り専用だよ!中3英語…(^^♪

雨の火曜日。 降ったり、やんだり…、冷え込んできました。 もう、薄着は厳しいですね。 日が沈むと一気に気温が下がるので、上着が必要です。 さあ、中学3年生は実力テストが返却されて…、プレ三...(続きを見る)

2016年11月7日

やってみようよ、と本田望結さんも(^^♪

11月も第2週。 中学3年生は、もう、先週の実力テストが返ってきたみたい。 上がりました! うれしそうに報告してくれました♪ 上がった、下がったは、基準がどこなのかが重要! 夏休みの最後...(続きを見る)

2016年11月6日

クリスマスの前に…、期末テストがやってきます。

ついこの前まではハロウィンの飾り付けだったのが、もうクリスマスですか…。 早いものですね。 新聞、ニュースで知ったのだけれど、ハロウィンの経済効果はバレンタイン並みだとか! 当然、クリスマスは大...(続きを見る)

2016年11月5日

おススメしたくなりますよ(^^♪

晴れだけれど、午後からしばらくすると少し涼しい…、掃除をした後、窓もドアも開けて風通しをしていましたが、ちょっと風も出てきて肌寒い。 さすがに、秋も深まってきました。 今日は朝から比叡山高校の...(続きを見る)

2016年11月4日

いい手ごたえもあったはず(^^♪

晴れ時々曇り。 昨日は塾の模擬テスト。 テストが終わって、夜から授業に来てくれた中学3年生がいろいろと…。 昨日、塾で教えてもらったところが出た! だけど…、出来なかったかも。 やり方が...(続きを見る)

2016年11月3日

弁当を忘れた友だちと半分こしたことがあるけれど…。

朝から晴れていい天気♪ 中学3年生は塾の模擬テストで公開会場へ! 全員集合しましたか、と点呼。 忘れ物をチェック! あはは、忘れちゃいましたか…。 以前、比叡山高校の入試応援に出かけたと...(続きを見る)

2016年11月2日

週末は、ちょっとのんびりしてもいいけれど、今は勉強だよ!

快晴♪ 秋〜、という天気です。 日向ぼっこにもいいですよ。 こちらはおじいさんになってから楽しむことにしましょう(^^♪ 今日は、水曜日。 中学生も早帰りの日ですね。 たまにはのんびり...(続きを見る)