パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年2月26日

さあ、期末テスト、がんばろう!

2月も、あっという間にもう最終週。 今日も朝から、中学3年生の入試対策講座。 昨日は、入試対策の後も一度帰宅して夕食を済ませてから再登場。 夜は数学と理科の授業でした。 数学は入試問題レベ...(続きを見る)

2017年2月25日

チビッ子に負けないようにね(^^♪

いい天気の土曜日♪ 朝から、中学3年生の入試直前対策講座! 今日も元気よく、みなさん勢ぞろいしてくれましたよ♪ 生徒に今日は何日ですか、と! そう、入試まであと何日か確認したかったようです...(続きを見る)

2017年2月24日

受験生は、必勝ハチマキのチビッ子の気合に負けるなよ!

午後からよく晴れてきました♪ いい天気の金曜日。 特売日ですよ、とラインのお友だちからお知らせ♪ あはは、ガソリンスタンドからでした。 今日も行列ができていましたよ(^^♪ 「プレミアムフラ...(続きを見る)

2017年2月23日

39光年…、ドラえもんにお願いしようか(^^♪

中学3年生は期末テスト! お昼頃、買い物をしていたら、唐崎中の生徒が下校中。 ほとんどの中学校の3年生の期末テストは今日、明日かな。 午後からしばらくして、中学3年生が勉強にやってきましたよ...(続きを見る)

2017年2月22日

目隠しにしてはいけませんよ、ハチマキは(^^♪

お昼過ぎまでは晴れていましたが、しばらくしたら天気予報通りに曇ってきました。 ニュースをチェックしていたら、テニスの錦織選手、ツアーの一回戦で絶不調( ;∀;) 試合の途中でラケットを放り投げたら...(続きを見る)

2017年2月21日

ローマ字を見ていたら…、天ぷらが食べたくなりました(^^♪

冬から抜け出せないような天気の火曜日。 山の方も白くなっていて、寒いです(@_@) 日差しが戻るのは、週の後半でしょうか。 さて、小学6年生はそろそろ卒業式の準備が始まっているようです。 ...(続きを見る)

2017年2月20日

まず、丸暗記してみましょう♪

雨の月曜日、よく降ります。 昨日の日曜日は朝から日が暮れるまで、中学3年生が入試直前対策講座で頑張って勉強してくれていました。 滋賀県の県立高校入試問題に沿った形で対策をしています。 似たような...(続きを見る)

2017年2月19日

勉強も積み重ねが大切♪

まずまずの天気、晴れ模様♪ 今日も朝から、中学3年生の県立入試の直前対策講座です。 昨夜は午前、午後と、この講座を受講した後、夜は通常の授業を受けるという諸君もいましたね。 まあ、今の時期だから...(続きを見る)

2017年2月18日

野菜も冬から春へ(^^♪

はっきりとしない天気ですが、雨降りよりはいいか、と思っていたら降ってきましたか。 朝から、中学3年生の特訓講座! 3月8日、県立高校の入試に向けて、入試対策の直前講座です。 お昼を挟んで…、さき...(続きを見る)

2017年2月17日

コンビニでは爆買いは…ありませんか(^^♪

雨模様の金曜日。 普段は行かないコンビニに立ち寄ったら、駐車場で自撮り棒を持った男性がおられましたよ。 レンタカーの近くだったから、観光に来られたのだろうと思いながら店内へ…。 店員さんがおでん...(続きを見る)