パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年4月6日

曇り空から…やさしい雨、あら、ユーミンか(^^♪

天気予報通りに、曇りから雨。 花粉症の皆様にとっては、花粉を洗い流してくれる雨はいいのだけれど、咲き始めた桜には強い雨は意地悪かな。 だから、今日の雨は優しいのか♪ 桜前線も不思議な曲線なの...(続きを見る)

2017年4月5日

注文の多い料理店のように、塾は注文を多く出しませんよ(^^♪

晴れのち曇り。 春休みもゴールが近づいてきました。 お昼頃、部活帰りと部活に向かうみなさんが通学路ですれ違っていましたよ。 午前が練習の部活と午後からが練習の部活があるようです。 新学年からは...(続きを見る)

2017年4月4日

スポーツ選手にもあんぱんはおススメらしい(^^♪

4月4日、今日はあんぱんの日らしい。 朝刊の広告で説明されていましたね。 銀座木村屋のあんぱんが明治天皇に献上されたのが、明治4年の今日だったとか。 食べたことがない、老舗のあんぱんは! でも...(続きを見る)

2017年4月3日

お見事でした!

今日もいい天気、春ですね♪ 午後からしばらくして曇ってきましたか…。 昨日は、野球の応援、観戦、久しぶりでしたね。 じっくりと見ていて、勉強になったことがいくつか…。 まず、野球少年たちは...(続きを見る)

2017年4月2日

スタンドにはキミたちの応援団、団長はなんと…(^^♪

春本番の日曜日、いい天気です♪ 朝から、野球の応援、観戦へ。 休日の自動車での移動は混むから、電車ですね。 今日は、どうやら市内の中学校の練習試合の日だったらしい。 市内と言っても、一度に...(続きを見る)

2017年4月1日

時間はあるよ(^^♪

いい天気、晴れの土曜日♪ 昨夜は、新中学2年生の授業。 1年生の復習を頑張りましたよ。 英語の進行形のところをじっくりと! このあと、2年生になると、またまた英語は難しくなっていきます。 だ...(続きを見る)

2017年3月31日

すごろくじゃないんだから…(+_+)

雨の金曜日、寒いです。 支所に寄って、郵便局に寄って、銀行に寄って、あっ、ドラッグストアにも寄ってから塾へ。 まあ、そんなに気にしなくてもいいかもしれませんが、領収の押印が切れた用紙を返却されると...(続きを見る)

2017年3月30日

新中学1年生、ホップ、ステップ、ジャンプだよ(^^♪

日差しも強くなってきましたよ♪ じっとしていると暑いかも。 春も春休みも進行中。 よい子のみなさん、学校から出されている春休みの宿題の進行状況はいかがでしょうか。 元小学6年生は、中学入学...(続きを見る)

2017年3月29日

一年は長いけれど、勉強は毎日コツコツと♪

今日の日差しは暖かいというよりも、ちょっとじっとしていたら暑いかも、というくらい。 春は進行中♪ 風も穏やか、日向ぼっこにはよいかもしれません(^^♪ 昨夜は、中学生と成績の話題。 本人た...(続きを見る)

2017年3月28日

米作りは簡単に見えるかもしれないけれど、根気がいるのです。

晴れの火曜日♪ 塾の近くの田んぼは、知らないうちに田起こしされていましたね。 ハトがやってきて、土の中を散歩。 食事中ですね。 田んぼが草ぼうぼうだと、何とも言えない気分になってしまいます...(続きを見る)