パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年4月25日

自然界の国際化はキビシイ…( ;∀;)

またまた晴れの火曜日、いい天気です♪ 天気予報によると、明日は雨らしい。 まあ、たまには雨も降ってくれた方がよいでしょうか。 朝、ニュースをチェックしていたら、琵琶湖のアユ漁がさっぱりとのこ...(続きを見る)

2017年4月24日

いい天気♪お昼休みの運動場は子どもたちがいっぱい(^^♪

晴れの月曜日、いい天気が続きます。 ちょっと暑いくらいですね。 銀行に寄ったら、窓口付近でお年寄りが立ち止まっていらっしゃいました。 つい、この前までは、ただの番号札を取るだけだったのに、新しく...(続きを見る)

2017年4月23日

シンプルなゲームほど、みんなが楽しめるね(^^♪

好天が続きますね。 晴れの日曜日♪ おでかけのみなさんも多いでしょうか。 昨日も今日も、これくらいの天気だと、ちょっと速足で歩くと汗をかきますね。 ハンカチ、バンダナよりもタオルが必要かなあ(...(続きを見る)

2017年4月22日

桜にもいろいろとありますよ(^^♪

いい天気の土曜日、春から夏へ近づいていく感じ。 日差しを浴びると、ちょっと暑いかも。 先週は満開だったサクラも、もう葉桜に。 駅近くの公園は、違う品種がまだ咲いていますね。 畑の様子も少し...(続きを見る)

2017年4月21日

一番手は滋賀短でした(^^♪

春の空、いい天気です。 ちょっと、暑いかも。 朝から、滋賀短大附属高等学校へ。 これから、当分の間続きますね。 何かと言えば、私立学校の入試報告会です。 それと合わせて、来春の入試変更予定な...(続きを見る)

2017年4月20日

ピンチと思うかチャンスと思うかは考え方次第だよ♪

曇りの木曜日。 昨夜の授業は、中学2年生。 すっかり、たくましくなってきましたね、心身ともに♪ 数学も英語もいい感じで進んでいます。 2年生という学年はとても大切な学年です。 緩んでしま...(続きを見る)

2017年4月19日

高校受験、チャレンジが増えているようです!

絶好調の晴れ、いい天気ですよ♪ 午後からのんびりとしていたら、車が止まって…。 どなたかな、と思ったら、私立学校の先生でした。 入試担当が変わりましたから、とわざわざいらっしゃいました。 南草...(続きを見る)

2017年4月18日

いい教材は売れているらしい…(^^♪

晴れの火曜日、いい天気♪ 午後から、出版関係の営業マンと話。 あまり、プッシュプッシュとされない控えめで真面目な人でしたね。 自分でいろいろと調べた資料まで持参されていましたよ♪ なかなか熱心...(続きを見る)

2017年4月17日

勉強も部活も、自分を高めてくれるのは…、ライバルだよ♪

雨降りの月曜日、よく降ります。 車の定期点検。 ついでに、冬タイヤと夏タイヤの交換も。 自分でしてもいいけれど、点検の時だと交換料金がいらないらしいから…(^^♪ それにしても、こんなにちゃん...(続きを見る)

2017年4月16日

泣くのは嫌だ、笑っちゃお、進め〜(^^♪

新学年が始まって、もう一週間が過ぎて、もう第2週目ですね。 一年がたつのは早いもので、この前までは中学1年生だったのに、と思っていたら2年生。 2年生も、あっという間に、もう中学3年生。 一年、...(続きを見る)