パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年6月3日

今日くらいの天気だと過ごしやすいのですが…(^^♪

晴れのいい天気、暑すぎることもなく、風があって、初夏の土曜日♪ そのようなことで、昼頃、湖岸を移動していたら…。 マクドの駐車場は満杯、ドライブスルーは数珠繋ぎ( ゚Д゚) ニュースをチェックし...(続きを見る)

2017年6月2日

将来をどのように考えるか…、重要な視点です(+_+)

昨夜の強烈な雨風は何だったのか(@_@) 日付が変わる頃のニュース番組で気象予報士の三宅さんが説明してくれていたけど、日本列島上空に低気圧がデンと構えて、西から東へと雷雲が活躍したようです。 人騒...(続きを見る)

2017年6月1日

夏日が続いて…、夜の田んぼはカエルの合唱ですよ(^^♪

引き続き夏日の木曜日。 暑いけれど、風があって、昨日までより過ごしやすいですね♪ 6月1日、今日は牛乳の日だそうです。 朝刊一面全部が牛乳の広告でした。 団塊の世代の皆様の頃は、給食が脱脂粉乳...(続きを見る)

2017年5月31日

暑い〜(+_+)、塾は冷水器完備で生徒にも好評ですよ(^^♪

夏日の水曜日(*_*) 暑いです! 今日の中学生は部活が休みのところもあるのか、早く帰ってくる子どもたちが…。 これだけ暑いと、外の部活はきついですね。 暑さ対策もしっかりと! 昨日は、...(続きを見る)

2017年5月30日

グングン上昇してくださいな(^^♪

真夏日ですか(@_@) もう、上着なんか羽織っていられない暑さです。 オマケに風もないから、夏ですよ、という状況ですね。 昨日は、うれしい報せが続々と! 入り口のドアも開けて窓も開けていた...(続きを見る)

2017年5月29日

実力テスト、修学旅行♪♪♪

晴れのいい天気♪ 昨日は新聞の折り込みを見ていたら…、あはは、またドラッグストアが出来るらしい。 この前から、木の岡のガソリンスタンドの近くで土地整備がされていたから、何だろう、と思っていたら、ま...(続きを見る)

2017年5月28日

あっという間にやってくる…、期末テストが(@_@)

午前中は少し曇っていましたが、午後からは晴れ、いい天気です♪ 中間テストシーズン、あともう一頑張りの学校も! 昨日も午後から、今日は朝から、そして、午後からもテスト勉強に来てくれていますよ♪ ...(続きを見る)

2017年5月27日

今は青葉マークの1年生も、テスト勉強に慣れていこう♪

晴れ時々曇り。 中間テストが終わった中学校は部活再開。 晴れていても風があるから、暑さはまだましかな。 さて、今日が中間テスト初日、月曜に残りの教科の学校も! 午前中はテストで、午後からテ...(続きを見る)

2017年5月26日

忍術を使うようにはいきませんね、勉強は!

曇り時々晴れ。 どうやら、本当に値上がりするらしいから、リカマンに寄って…。 駐車場がほとんどうまっていましたよ(*_*) ささやかな抵抗で、少し買いましたけど(^^♪ レジの女性に、いくら値...(続きを見る)

2017年5月25日

充填豆腐のようにはいきませんね、教育は!

昨夜の雨から曇り空の木曜日。 スーパー、日の出やさんに寄って、雄琴の豆腐を買ってきました。 絹ごしですね。 単純に冷奴で♪ このお店の豆腐は、豆の味が生きているから、何もつけずにそのままで。 ...(続きを見る)