パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年7月23日

県大会へ、さあ、いくよ〜♪

今日は…、曇り。 お昼頃は、ミストシャワーですね♪ こういうのはいい(^^♪ 街歩きしていたら、どうやら靴擦れしている感じ。 ドラッグストアに寄って、救急絆創膏を購入。 早速、調剤薬局の...(続きを見る)

2017年7月22日

夏期講習本番の先頭集団は比叡山中学校受験対策のみなさん♪

朝から晴れて、暑いです。 セミも次第に夏モード♪ だんだん、鳴き声が広がってきました。 まだまだ、ここからかな。 昨夜の中学生は、試合で疲れた生徒もいたようで、欠席もありましたね。 一方...(続きを見る)

2017年7月21日

腹式呼吸がいいらしい(^^♪

晴れていたかと思っていたら、さらっと一雨来ましたね。 イオンに買い物に行ったら…、リニューアルしてからは、じっくりと店内を巡っていないので、まだ迷子のオジサンです( ´艸`) 文具売り場で、モノを...(続きを見る)

2017年7月20日

オマケがもらえますか…(^^♪

梅雨明けして…、いい天気♪ セミの声はまだまだですね。 少し遠慮しているかのような鳴き声。 もうしばらくしたら、やかましいくらいになるでしょう。 そこからが、夏本番かな。 スーパー日の出...(続きを見る)

2017年7月19日

ワンちゃんが夏だよ、と喜んでいるような雲(^^♪

梅雨明けしましたか(^^♪ ここ数日、雷も続いて、月曜日の海の日は電気が消える時もあったから、落雷が激しかったのですね。 昨日は、セミの鳴き声もアブラゼミからクマゼミに変わって、そろそろ夏本番かな...(続きを見る)

2017年7月18日

今年は梅雨らしい雨がありませんでしたか…。

雨が降っていたけれども止んで、晴れなのかなあ、と思っていたら、運転中にカーナビからお知らせが…。 大津南部、大雨です、と。 昨日は、近江西部、大雨です、と知らせてくれましたね。 だいたい、命中し...(続きを見る)

2017年7月17日

駅の近くにも、いろいろなお店があればいいなあ…。

晴れかな、と湖岸を移動。 こってりのラーメン屋さんも、分家のそば屋さんも、牛丼屋さんも、マクドも、讃岐うどんのお店も、お昼時だから、どこの駐車場も一杯でしたね。 さすがに三連休♪ お出かけのみな...(続きを見る)

2017年7月16日

今日も暑かったですが…( ゚Д゚)

お昼過ぎに中学校の近くを通ったら…、ここは、夏の甲子園、滋賀県大会、皇子山球場ではないですが、しっかりと、野球の試合の応援の様子が伝わってきましたよ♪ プチ甲子園、ミニ皇子山のような感じかな(^^♪...(続きを見る)

2017年7月15日

追い込まれても…、あきらめない、試合も勉強もね!

午前中は晴れていたけれど、午後からは曇り模様。 雨は降りそうで降りません。 中学生の部活は、来週がエリア別の大会。 そして、再来週が県大会。 今日も練習だったかな。 もう一頑張りしてください...(続きを見る)

2017年7月14日

この夏、キミの出番だよ♪

お昼頃は、今にも泣きだしそうな空で…、きっと降ってくるよな、と思っていたら、降ってきました。 大泣きは無くて、泣くというよりも涙をこぼしてしまいました、というお天道様でしたよ。 これくらいの雨なら...(続きを見る)