パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年7月13日

夏雲…、もうすぐそこかな♪

今日も真夏日の木曜日( ゚Д゚) 暑いです。 エアコンがなければ…、ちょっと耐えられないかも。 学校では、学期末の保護者懇談が進行中のようです。 お昼頃に下校中の子どもたちも…。 七夕の...(続きを見る)

2017年7月12日

フライングスタートありです、夏休みの宿題(^^♪

晴れていたけれど、曇ってきました。 梅雨前線は、日本海にあるようで、雨が降りそうで降らない梅雨空。 真夏日が続きます(@_@) 昨夜の中学2年生は、もう早くも夏休みの宿題を持ってきて、分から...(続きを見る)

2017年7月11日

じぶん史上、最高の夏♪

早朝は涼しいけれど、しばらくしたら…暑くなってきて、もう、10時にもなると、暑い! 真夏ですか、という暑さで、室内だとエアコンがなければ耐えられません。 いくら窓を開けても風が入ってこない…、限界...(続きを見る)

2017年7月10日

電光掲示板にも…、熱中症に気をつけて!

スカッとは晴れていませんが、晴れ時々曇り。 暑いです(@_@) 今週も夏日が続く模様。 昨日は皇子山球場で、夏の甲子園、滋賀大会、比叡山高校の応援と観戦♪ 今日みたいに暑くはありませんでしたが...(続きを見る)

2017年7月9日

不滅の法燈

曇り模様の日曜日。 朝、しばらくしてから、行ってきましたよ♪ 皇子山球場。 夏の高校野球、滋賀県大会が開幕。 開会式の後の第一試合は、地元、比叡山高校と草津高校。 これは、応援、観戦に行...(続きを見る)

2017年7月8日

学力診断テスト、プレ夏期講習、好評受付中です(^^♪

晴れの土曜日、しかし、午後からしばらくして曇ってきました。 まだ、しばらくこのような天気が続きますかね。 傘がいりそうだけれど、いらなかったり、忘れたり( ;∀;) 気をつけましょう。 今...(続きを見る)

2017年7月7日

夏野菜、食べましょう♪

朝から近所のスーパーに寄って…、段ボールをもらってきました。 小さいものが欲しかったので、探したら、ちゃんといろいろなサイズのものが置いてありました。 これって、いろいろなサイズを考えて置いてもら...(続きを見る)

2017年7月6日

明日の夜は…、晴れるかな(^^♪

台風と梅雨前線。 九州では困ったことになっています( ;∀;) 天気予報の精度は向上しましたが、自然にはかなわない。 行政の現場で働く人々は身を粉にして働いているかもしれないのに、どうもうまくい...(続きを見る)

2017年7月5日

比叡山も滋賀短もコミュニティ空間のリフレッシュ♪

曇り模様の水曜日。 雨もポツリポツリと。 あちこちへ寄って…。 西大津のイオン、名前も変わって、中も新しくなって…、じっくりと店内すべてを巡っていないのですが、かなり変わったようですね。 大阪...(続きを見る)

2017年7月4日

さすがによく降りました( ;∀;)

台風がやってくるから、と身構えながら、作業を淡々と…。 曇っていたから、まだ降らないかなあ、と思っていたら、だんだんと雨が激しくなって…。 一番激しい時間帯に車の移動がぶつかって、ビショビショ( ...(続きを見る)