パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年7月3日

台風がやってくるらしいです( ;∀;)

台風がやってくるらしい(@_@) 少し早すぎませんか、という時期です。 梅雨前線の代わりに雨を降らせてくれるのはいいけれど、大げさな雨は遠慮しときます。 よろしくお願いします、お天道様。 ...(続きを見る)

2017年7月2日

梅雨らしい空模様になってきましたよ。

相変わらず、ジメッとして蒸し暑いなあ、と思いながら湖岸を移動して塾に到着。 晴れてきて暑くなるかなあ…、いい天気♪ そうしたら、しばらくして、雷ゴロゴロ。 これって、降ってくるのか。 ピンポン...(続きを見る)

2017年7月1日

人工受粉の練習にはスイカがいいかも(^^♪

午前中は昨夜からの雨で、ジメジメ、じっとしているだけで、汗が噴き出てくる湿気でしたね。 夜中の雨は風もあって、朝起きてプランターを見たら、プチトマトは支柱ごと倒れ掛かっていました。 もうしばらくし...(続きを見る)

2017年6月30日

今年の梅雨は…、日時計が活躍しています♪

午後からしばらくして晴れてきました。 ジメーッとしたムシムシ状態から逃れられるかな♪ 用があって、西大津方面に向かったら…、どこもかしこも大渋滞( ;∀;) 一体何がどうしたのよ、と思っていたら...(続きを見る)

2017年6月29日

テストが終わったら…、前進!

雨がひかえ目の梅雨。 日付が変わる時間に近づいてから、雨が降ってきました。 しっかりと降るのだろうか…、どうでしょう。 午後から出版社の方と話。 随分長い間お会いしていない方だったので、懐...(続きを見る)

2017年6月28日

まだまだ期末テストのみなさん、がんばれ〜♪

午前中は、昨夜からのなごり雨。 しばらくしたら雨は上がりましたね。 そして、曇りから晴れ。 支所に寄ったら…、やはり待たないとダメでした。 番号札を取って、ただ、ひたすら待つばかり。 そ...(続きを見る)

2017年6月27日

WEB出願を導入(@_@)

曇り模様かなあ、と思っていたら晴れてきて、ちょっと暑いですね。 今日も朝から、私立学校の学習塾対象の説明会へ。 立命館守山中学・高等学校です。 車で琵琶湖大橋を渡って、湖岸を南下。 今、見...(続きを見る)

2017年6月26日

立派な図書室でした♪

曇り時々晴れ。 朝から京都まで。 今日は、京都女子中学・高等学校の学習塾対象の説明会でした。 三十三間堂近くの立派なホテルが会場でしたね。 京都のホテルは昔と名前が変わって…、経営母体が変...(続きを見る)

2017年6月25日

さあ、もう一頑張り!

今日も朝からテスト勉強会♪ 中学1年生が1人、2人…、その後、2年生が…、昨日と同じような感じですね。 まもなく、3年生もやってくるでしょう。 昨日から雨模様…。 傘はあった方がよさそうだ...(続きを見る)

2017年6月24日

テスト勉強、いい感じ♪

梅雨明けではないはず、という天気が続きます。 今夜は、夜中に雨が降るようですが、明日はどうなのでしょう。 今日も朝から、自転車に乗って、次から次へと塾にテスト勉強に来てくれていますから、明日は降ら...(続きを見る)