パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年6月23日

地方自治体も選挙ですよ、あちらこちらで!

今日も夏日、真夏日だったかなあ( ;∀;) AKBの総選挙は梅雨前線にやられて、大変なことだったような沖縄、梅雨明けしましたね。 一方、日本列島、北陸、東北から北海道地方は雨が厳しそうですが、近畿...(続きを見る)

2017年6月22日

開運の大神♪

昨日は夏至、それから久しぶりの雨。 それほど梅雨本番という雨降りではなかったですね。 今日も昨日の続きみたいの天気で、ジメジメして蒸し暑いです。 午後過ぎまで一仕事して、スーパー日の出やさん...(続きを見る)

2017年6月21日

やっと、梅雨らしい天気…、でも、明日から晴れ。

昨夜から降り始めて…、休憩しながらのお天道様ですね。 降ったり止んだりしながら、梅雨らしい天気。 雨降りで暑くはないけれど、湿度は高そう。 塾の前で、ちっちゃいカエルがぴょんぴょんしていまし...(続きを見る)

2017年6月20日

今夜から…、降りますか( ;∀;)

今日も暑くて…、真夏日ですか( ;∀;) 好天、暑い日が続いて大変だから、日傘でも…、とお話したら、今日は日傘をさしておられました。 そう、駐車場が工事中の銀行です。 もう、多分、案内の人はいら...(続きを見る)

2017年6月19日

週の半ばからは…、ピッチピッチ、チャップチャップ(^^♪

あはは、朝から久しぶりに…、笑ってしまった( ´艸`) 朝から今日も、と思って出かけたら…、一週間、予定を間違えていました。 曜日と時間は正しかった! まあ、忘れて行きそびれるよりは、いいか(^...(続きを見る)

2017年6月18日

さかなさかなさかな、さかなを食べると〜(^^♪

晴れているけれど、曇りがちの日曜日。 お昼前頃に、唐崎のスーパーの近くを通ったら、駐車場待ちの車で道路が渋滞していましたよ( ;∀;) だいたい日曜日は、このお店、よく混んでいますね。 特売の日...(続きを見る)

2017年6月17日

進化の真っただ中♪

今日もいい天気で暑いですが、窓を開けていたら風もあってエアコンをつけなくてもよいくらい。 昨夜は、少し暑さが残っていたから、エアコンを入れましたよ。 まだまだ、晴れの日が続くようです。 一昨...(続きを見る)

2017年6月16日

そろそろ期末テストの範囲が示されるかな。

好天が続きます♪ 梅雨に入った気がしませんね。 もうすぐしたら、雨降りの日が来るのでしょうか。 昨日は、小学生にプールはどう? そうたずねたら…、うん、水は冷たいけれど、プールから上がって...(続きを見る)

2017年6月15日

世界一のかき氷とは何なのだろう( ゚Д゚)

新聞の折り込みチラシの中に…アラ!?ザ・閉店セールなのね…、という不可思議なものを発見! 大津パルコの閉店セール第一弾だそうです。 オジサンが若いころには、パルコのところには、確か公設市場があった...(続きを見る)

2017年6月14日

何かと頼りになります、トマトケチャップ(^^♪

晴れのいい天気で、日差しも強い(+_+) 外にいたら、日焼けしますよ、これは! 小学生の体育は、そろそろプールがスタートしているようです。 まだ、水温は低いかもしれないけれど、夏日が続くと、ちょ...(続きを見る)