パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2015年10月26日

Tr,LL,いよいよ、やってきました♪

飛行機雲がきれいな秋空♪ 今日も晴れて日差しも強いですよ。 新聞に目を通していたら、近畿大学が全面広告でしたよ♪ ちょうど、推薦入試、公募の募集時期ですね。 記事のタイトルは「近畿大学 よくわ...(続きを見る)

2015年10月25日

ick,or,AP,さあ、今週は…、な〜んでしょ♪

小6は修学旅行♪ 行った先では、結構歩くみたいだから、履きなれた靴の方がよさそう。 まだ、これからのみなさんは、気を付けてくださいな。 昨日は、中3生と高校生の修学旅行の話でいろいろと。 最近...(続きを見る)

2015年10月24日

APP,ALL,う〜ん、来週は何でしょう♪

今日も良い天気♪ 中学生は、テストが終わってほっと一息というところでしょうか。 でも中3は、すぐに実力テスト、期末テストが迫ってくるので、あまりのんびりしていてはいけませんよ! 今月、来月と...(続きを見る)

2015年10月23日

10月もあと残り少し…、受験生よ、そろそろ本気モードで!

秋晴れが続きます♪ 日差しも強く、ちょっぴり暑いくらい。 今日は小学生、低学年が校外学習のようで、湖西方面、北の方へ移動しているようです。 天気も良いから、楽しんでくれていることでしょう。 ...(続きを見る)

2015年10月22日

もっと、もーっと、もーーっと、ジャンプ!

晴れたり曇ったりの天気♪ ちょっと今日は涼しいですよ。 日吉中も比叡山中も中間テストですね。 昨日も提出する課題を熱心に取り組んでいる生徒がいて…、もうちょっと早くから頑張っていたら楽だったよね...(続きを見る)

2015年10月21日

出番が来るまでに、力をつけて!

今日も好天♪ まだまだ日差しが強いですね。 日向でじっとしていたら…、暑い! そのおかげか、まだスイカが大きくなっています(^^♪ 現在、ハンドボールくらいの大きさかなあ、そろそろ食べてもいい...(続きを見る)

2015年10月21日

晴れたのに、ちょっぴり、うるうる…(^^♪

ハレ、はれ、晴れ(^^♪ 今日もいい天気で、暑かった! お昼頃に陸上記録会へ。 昨年は、遅めの時間に会場にたどり着いて、もう、終盤だったので、今日は早めに行ったつもりだったけれど…、もう少し早く...(続きを見る)

2015年10月20日

食らいついてごらん♪

晴れ♪ 今週もよい天気が続くようですよ(^^♪ 陸上記録会。 小学生、高学年のみなさん、がんばってきてください! 毎年、指導員の方を交えた練習もあるようで…、せっかくの機会なので、しっかりとフ...(続きを見る)

2015年10月18日

緩めないで、勉強してよ(^^♪

晴れが続いて…、過ごしやすいですね♪ 今日も朝からテスト勉強会。 まだ課題が残っているようで…、頑張って下さいよ、と声をかけながら、生徒のみなさんのがんばりを見守っています。 しかし、手が止まっ...(続きを見る)

2015年10月17日

まずは、英語、次に、韓国語、中国語…かなあ(^^♪

秋晴れの中、朝からテスト勉強会。 中学3年生のリクエストに応えて、国語の文法を頑張りましたよ♪ テスト範囲は、中学1年生から3年生までの学習した内容なので幅広いです。 やはり、助動詞、助詞がやや...(続きを見る)