パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2015年4月5日

そろそろ、スタートですよ♪

朝から雨、そして、選挙運動のシャワー。 春が進みます。 桜は雨、風に耐えつつ、新学期のスタートまで、子どもたちを見守ってくれているみたい。 さあ、春休みもゴール間近。 そろそろ新しい学年に向け...(続きを見る)

2015年4月4日

ナマズさん登場のテキストもいいよ〜(^^♪

今日は晴れたり、曇ったりの天気。 昨日は雨降りプラス強風で、桜の花は大丈夫かなあ、と。 夜の授業にやってきた中学生によると、花びらが散っていました、とのこと。 さきほど、お昼頃に、ちょっと出かけ...(続きを見る)

2015年4月3日

桜をとる、といわれて…。

朝から曇りで、降るのかなあ、と思っていたら、やはり降ってきましたか。 朝、2番手組のちょっと大きなお姉さまたち…、6年生がやってきて、塾の勉強が終わったら、帰りに桜をとって帰るのだと。 えっ、取っ...(続きを見る)

2015年4月2日

夢に近づけ、コツコツと(^^♪

朝は晴れ、チビッ子たちが勉強に来ます。 毎日来てくれますよ、中学生よりすごいかも! 復習をしっかりと勉強していますね、よしよし(^^♪ それから、ちょっと大きなお姉さま、お兄様たちがやってきて…...(続きを見る)

2015年4月2日

「新学年スタート!1か月無料体験」

4月、新しい学年の始まりです。 きらめき進学ゼミの「クラス指導」、「個別指導」、「演習指導」も新学年の学習がスタートします。 4月は「新学年スタート応援コース」で子どもたちの勉強をサポート...(続きを見る)

2015年4月1日

塾の国語のテキストはいいよ!

雨…、止みましたか。 水曜日は水の日ですね。 どうだろう、統計でも水曜に雨が降る確率は高いのでしょうか。 調べてみると面白いかも。 昨日は、今年初めて夏日となったところもあるようです。 夏日...(続きを見る)

2015年3月31日

子どもの頃の出来事が、道しるべになるときもあるよ♪

春本番のお天気。 春休み、いろいろとお出かけの予定があるみたいですね。 晴れの日が続きますように! さて、春期講習のテキストもどんどんと勉強が進んでいます。 中学3年生など、学年によっては、ス...(続きを見る)

2015年3月30日

犬歯が見つからないよ…、ライオンの歯♪

朝からいい天気で、暖かくなってきましたよ♪ 近くのお家のおじさん、おばさんとも春らしいホンワカ天気のご挨拶を。 あちらこちらで、桜も咲きだしましたが、まだまだこれからが本番です。 入学式の頃には...(続きを見る)

2015年3月29日

納豆おにぎりがいいらしい(^^♪

朝から雨降り、雨の一日かな。 雨音をBGMに新研究の勉強もはかどるはず! がんばれ〜! 昨夜の授業では、中学1年生の物理分野を学習。 教科書が改訂されてからの理科は、とにかく強烈! たぶん、...(続きを見る)

2015年3月28日

花は少しずつ、咲きだしたら、あっという間に…、勉強もね♪

う〜ん、風が強い。 日差しも強くなってきましたよ。 今日は中学の部活はお休みみたい。 お出かけ日和の天気ですね。 でも、ちょっと待って、ちょっと待って、新中学3年生(^^♪ 遊びたいところを...(続きを見る)