パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2014年9月11日

新しくなるのはiPhoneだけじゃないか。

今日は午後から裏の田んぼで稲刈りをされていました。 前から気になっていたので、何を作っておられるのかたずねたら、コシヒカリとのこと。 そりゃそうだなあ。 たぶん、自家用につくられているのでしょう...(続きを見る)

2014年9月10日

おいしかったよ!

残念! 負けちゃった、錦織選手。 人生、なかなかうまい具合に行きませんか。 でも、コーチのマイケル・チャンとはうまい具合にいっているみたいだから、錦織選手の活躍はここからかな。 ガンバレ! ...(続きを見る)

2014年9月9日

まだまだ活躍中♪

今日も良い天気。 日吉大社の近くを通るとセミの声。 ツクツクボウシもミンミンゼミも活躍中。 日中は鳥居の近くに観光バスが止まっていることが多いです。 下り方向に停車されるのはまだよいと思うので...(続きを見る)

2014年9月8日

晴れたよ(^^♪

錦織選手いい感じ! どの新聞を見ても彼の活躍ぶりの記事ばかり。 ファンとしても自分のことみたいでうれしいものです。 ユニクロもオリジナルウエアが売り切れみたい。 WOWOWも加入申込者が殺到し...(続きを見る)

2014年9月7日

晴れてね(^^♪

今日は、スーパーの駐車場にあるリサイクルブースに要らなくなったカタログや古新聞などを持っていきました。 日曜日は家の片づけをされる方もいらっしゃいますよね。 古い雑誌や本を束ねて来られる方が並んで...(続きを見る)

2014年9月6日

空の上には人の味方もいるんだよ!

相変わらず困った空模様。 甲賀市では1時間に約100mmの猛烈な雨が降った様子。 どうしてそのようなことが分かるのかというと、気象庁のレーダー解析。 気象庁は滋賀県に「記録的短時間大雨情報」を発...(続きを見る)

2014年9月5日

上り調子!

今日は比叡山のてっぺんは雨雲に覆われて真っ黒。 空を見上げていつ来てもおかしくないなあ、と思っていたら、夕方にどっときましたね。 久しぶりによく降りました。 小学生の下校時間じゃなくてよかった。...(続きを見る)

2014年9月4日

実りの秋に!

今日は降ったりやんだり、気ままな天気です。 早い時間帯に帰宅するのは中学3年生ですね。 実力テストはどうだったでしょうか。 まだまだここからが本番ですから頑張ってください。 夕方、ツクツクボウ...(続きを見る)

2014年9月3日

上を向いて!

写真は夏雲と近江富士、えりの前を行くモーターボートに水上スキーのお兄さん、そして、バス釣りのオジサン。 おじさん、この辺りは急に深くなるところがあるから気を付けて! さて、午後から降りそうで降らな...(続きを見る)

2014年9月2日

勉強してね、と花の演奏。

いい天気でした。 午後の早い時間は中学3年生が帰宅中。 部活を引退して、夜までの時間帯がぽっかりと空いたかもしれませんね。 この時間帯をどのように使うかで志望校への道が変わってきます。 夏まで...(続きを見る)