パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2023年8月10日

そんなのありですか。はい♪

朝から何度かにわか雨。 空からの打ち水のようなものですね。 そのおかげで、気温も控えめですか。 昨夜はスーパーの近くの街路樹でツクツクボウシが鳴いていました。 日が暮れてからでも明るいですから...(続きを見る)

2023年8月9日

高校見学、希望する部活体験があればぜひ♪

ちょっとさえない空模様。 お昼前、一雨来ましたけど。 また降りますか。 そして、また、台風が発生したのだとか。 夏から秋へと向かっていますか。 県立高校の学校説明会が次々と。 日程や時...(続きを見る)

2023年8月8日

まだまだ夏休みはたっぷりとありますが…、一度点検♪

明け方に雨。 その後は曇り空。 立秋。 少しずつ秋へと進む空ですか。 昔はよかった、というべきなのかどうなのか。 競艇場は開放されて、まさに一等席。 マンション群はなかったから、電車待...(続きを見る)

2023年8月7日

えっ、もう終わりそうなの(@ ̄□ ̄@;)!!

天気情報の予想通りの天気なのか。 お昼頃に雨。 暑さもひかえ目の気温になりましたか。 昨日は日が暮れてから、この夏、初めて聞くツクツクボウシ。 アブラゼミ、クマゼミから季節のバトンを引き継...(続きを見る)

2023年8月6日

小学6年生は日曜特訓、中学3年生は実力判定模試。

夏空の続く毎日。 白い雲がもくもくと盛り上がり、そして、ぷかぷかと浮いて流れていきます。 時々黒い雲が日差しを遮って、その時は気温も少しは穏やかなのか、どうだろう。 まあ、暑いです。 朝か...(続きを見る)

2023年8月5日

夏読書、小説がいいかも(^^♪

あの雲に乗ってみたい、と思うようなかわいらしいサイズの雲がいくつも浮かぶ夏空。 綿雲が本当に空に浮かぶ綿でできたふわふわ雲だったらいいのに♪ 時計の針とカレンダーを子どもの頃に巻き戻す夏の天気。 ...(続きを見る)

2023年8月4日

冷やし麺で乗り切る夏( ´艸`)

台風は、やはり、やってきますか。 太平洋側を進むようですが。 花火大会も気になりますね。 どうなる、天気。 暑い日が続いて、夜は冷たい麺類で。 そばが何日か続いて、昨日はうどん。 乾麺...(続きを見る)

2023年8月3日

やはり、きますか、台風(@ ̄□ ̄@;)!!

台風が沖縄方面にとどまっているようですが、その後、どうなるのか。 さっと通り過ぎるだけにしてくれたらいいのですが。 不思議な気象状況が見られるようになってきました。 県立高校の体験入学、学校...(続きを見る)

2023年8月2日

県立高校の体験入学、学校説明会も始まりました。

夏雲の芸術祭のような空。 少しの間に形が変わっていく雲。 何かに似ていませんか、と思うようなものもあります。 暑いから、じっと観察するわけにはいきませんね。 まあ、ちょっと見上げるくらいでいい...(続きを見る)

2023年8月1日

打ち水のような雨。

昨夜も一雨きて、少し涼しい風。 そして、今日は夕方、ほぼ夕立の時間帯の雨。 空からの打ち水のような感じ。 むっとした暑さをおさえてくれます。 中学校では、学習会、勉強会のようなものが行われ...(続きを見る)