パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2023年2月11日

春が来た、かな、少し♪

春が来ましたよ、というような天気。 よく晴れて、気温も上昇。 ちゃんと、春の暖かさです。 しかし、このあと、週明けから、また冷え込むらしい。 まだまだ、防寒コートは手放せませんね。 さあ...(続きを見る)

2023年2月10日

暖かくなったと思ったら、また寒さが戻りますか。

雨の金曜日。 一日中、雨降り。 よく降っています。 関東方面、東京は大雪だとか。 列島の南を前線が移動中。 この後、週末はいい天気らしい。 そして、週明け、来週はまた冷え込む模様。 行っ...(続きを見る)

2023年2月9日

冬空から春を感じさせる青空へ。

よく晴れてきた木曜日。 青空に太陽。 春へと一気に前進していますか。 暖かくなってきましたよ。 小学6年生は小学校の学習内容はほとんど終了。 塾では中学1年生の学習内容も始めています。 ...(続きを見る)

2023年2月8日

行きつ戻りつ春へと進んでいますよ♪

曇り時々晴れの水曜日。 お昼前の天気情報によると、3月並みの気温とか。 なるほど、そのような感じ。 ただ、このあとまた、冷え込んで、そして、また暖かくなっていくらしい。 春へと進んでいますよ。...(続きを見る)

2023年2月7日

進路が決まった3年生、おめでとう♪

曇り空の火曜日。 日差しは届かないけれど、まずまずの気温。 少しずつ冬から春へと向かっています。 今日は県立高校の特色選抜入試と推薦選抜入試の日であるとともに、県内私立高校の発表日でもありま...(続きを見る)

2023年2月6日

少しずつ春へと向かっていますよ。

晴れのち曇りかな。 このあと前線が移動してきて、明日は雨へと向かう天気模様。 気温も高くなったり低くなったり。 春が少しずつ近づいていますよ。 頼んでいた本が手元に。 裏表紙を見ると、す...(続きを見る)

2023年2月5日

中1生に不規則動詞の単語テストを実施。いい感じでしたよ♪

春へと向かう日差しの日曜日。 午後からよく晴れていい天気。 日暮れも遅くなり北の方へと移ってきました。 昨日は中学1年生に不規則動詞の単語テストを実施。 週明けに暗記テストがあるらしい。 ...(続きを見る)

2023年2月4日

さあ、春だよ、と。

立春。 少し暖かくなってきたような。 まあ、そんな感じの気温ですけど。 中学2年生。 実力テストがまだ終わっていない学校も。 そのようなことで、テスト勉強に取り組んでくれています。 「...(続きを見る)

2023年2月3日

これでいいじゃないか、これがいいじゃないか。

冬空の金曜日。 くもりがちでどんよりと。 さぶっ、ということはないけれど、まだまだ寒いです。 節分、ということがスーパーに行けば分かる。 新聞の折り込みチラシを見ても、そうか、と。 恵方...(続きを見る)

2023年2月2日

小学6年生は、英語を書くことに慣れていきましょう。

まだまだ冬の天気図が続いています。 西高東低の気圧配置の繰り返し。 しかし、前線が移動するのにつれて南風も。 徐々に春へと進んでいますか。 今日は県内私立高校の入試日。 大雪で参った、と...(続きを見る)