パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2023年1月22日

基礎基本を確実に!

晴れかな、と思っていたけど薄曇りの日曜日になってきましたか。 遠慮がちの日差し。 そのようなことで、寒いですか。 朝から冬期講習の延長戦。 中学3年生は2月初旬の高校入試に向けて、入試問題...(続きを見る)

2023年1月21日

まあ、そんな海苔です(笑)

晴れたり曇ったりの土曜日。 時折、春の予行演習のように日が差してきます。 でも、その前に寒気ですか。 昨日は大寒。 週明け、雪が降った後は春へと進みますか。 朝から冬期講習の延長戦。 ...(続きを見る)

2023年1月20日

冬本番になってきましたか。

晴れの日差しが時々。 くもりがちの金曜日。 今日もまたまた西高東低の気圧配置。 しかも東北から北海島にかけての日本海側の等圧線の間隔は狭いです。 北風ピープー(@ ̄□ ̄@;)!! そして、来...(続きを見る)

2023年1月19日

寒い時こそ、具だくさんの味噌汁(^^♪

曇り時々晴れの木曜日。 高気圧が北へ移動して、明日は前線も移動していく模様。 そしてまた、西高東低の気圧配置へ。 来週、初めは雪が降って、しかも積もるらしい。 気温も低くて寒くなりそう(@ ̄□...(続きを見る)

2023年1月18日

うっ、寒くなりますか(@ ̄□ ̄@;)!!

またまた西高東低の気圧配置の水曜日。 まあ、冬ですからね。 そして、週間天気予報では、来週は雪マーク。 降りますか、積もりますか。 そのようなことで冬の気温。 さぶっ。 新研究ノートの...(続きを見る)

2023年1月17日

輝くのはキミ♪

西高東低の冬型の気圧配置は弱まって、雨をもたらした前線も東に移動。 午後から晴れ。 ただ、気温は冬の気温。 さぶっ、というところまでではないですが寒いです。 来週は雪。 積もるらしいですけど...(続きを見る)

2023年1月16日

雲一つない青空♪

お昼前の天気情報、天気図は西高東低の気圧配置。 まだまだ冬ですよ、と。 この週末は3月の気温で寒さも穏やかでしたね。 そして、今日はどうだろう、と思っていたら、午後からよく晴れてきました。 そ...(続きを見る)

2023年1月15日

走れなくなったら、歩いて、また、走り出せばいい♪

曇り空の日曜日。 雨の日の翌日、それほどグッと気温が低いわけでもありませんか。 今週は、また寒くなるらしいです( ;∀;) 朝から冬期講習の延長戦。 ロングランの日程にしています。 実力...(続きを見る)

2023年1月14日

個別指導「中学英語準備コース」受講受付中♪

昨夜からの雨の延長戦。 朝はレースのカーテンで覆われたような山並みでしたが、お昼頃になって墨絵の世界に変わってきました。 今朝は放射冷却でキューンと冷えるようなことはなかったから雨でもよかったです...(続きを見る)

2023年1月13日

眠れない時は黒砂糖でもなめてください。

乳白色の空で山の姿かたちもお日様もすっかり隠れてしまって。 日が暮れてからしとしと雨。 天気予報通り。 明日の朝まで降りますか。 晴れなかった分、朝冷えはなさそう。 入試日にはやさしい気温と...(続きを見る)