パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年6月7日

高校2年生は、ぜひ夏休みに大学へ行ってみて♪

晴れの天気の金曜日。 気温も上がってきましたか。 みなさま、半そで。 夏の入り口ですね。 暑いです。 今日はなぜか近くの中学校がお昼まで。 体育祭の予備日になっていたらしい。 まあ、...(続きを見る)

2024年6月6日

えっ、もう期末テストですか。

曇り空の木曜日。 傘がいりそうでまだいりませんか。 まあ、そのような天気。 中間テストが終わったと思ったら、期末テストがまもなくですか。 そろそろテスト範囲表がもらえるかも、と中学生が言っ...(続きを見る)

2024年6月2日

梅雨空になってきましたか。

曇り模様の日曜日、午後からしばらくして雨がよく降ってきました。 もうすぐ梅雨なのかなあ、というような天気です。 お出かけよりもお家でのんびりという休日でしょうか。 仕込み物の季節ということで...(続きを見る)

2024年6月1日

仕込み物の季節。勉強は毎日の仕込みが大切。

昨日からの天気は回復、晴れの土曜日。 空模様に関わらず、毎日やってきますよ、カルガモのペア。 今日も田んぼのあぜでくつろいでいますね。 スーパー、山椒、らっきょうが並んでいて、仕込み物の季節...(続きを見る)

2024年5月31日

人気校のオープンスクールは申込締め切りも(@ ̄□ ̄@;)!!

雨模様の金曜日、午後からしばらくしてよく降ってきました。 列島の南に前線がぶら下がっています。 明日からは天気は回復するのかな。 私立の学校からいろいろと案内物が。 夏のオープンスクールに...(続きを見る)

2024年5月30日

今年もカルガモがやってきましたよ♪

晴れのち曇りの木曜日。 夜になってからしばらくしてポツリポツリと。 雨が降ってきましたよ。 明日はどうだろう。 中間テストの返却。 返ってきたら、どこがどう間違っていたのかなど、確認をす...(続きを見る)

2024年5月29日

青空♪紫外線も強いかな。

晴れて青空の水曜日。 初夏の陽気と強い日差し。 紫外線も強そうです。 日焼けにも注意ですね。 中間テストが終わって、テストの返却。 テストはやる前もやった後もどちらも大切です。 テスト...(続きを見る)

2024年5月28日

雨のシーズンへ少しずつ、かな。

雨降りの火曜日、よく降ります。 台風なのか、梅雨入りなのか、どうなのだろうと思うほどの雨。 前線が移動中ですか。 それにしてもよく降っていますけど。 最終組の中間テストも今日、終わりました...(続きを見る)

2024年5月27日

テストによく出る問題をいろいろとやってもらいましたよ♪

雨模様の月曜日。 午後からはやみましたか。 湿度は高そう。 中間テスト、最終組、明日まで。 午後から、テスト勉強を頑張ってくれていますね。 どこが出ますか、という質問も。 これが出...(続きを見る)

2024年5月26日

そろそろ梅雨かな。

晴れのち曇りの日曜日。 ちょっと湿度が高いですか。 そろそろ梅雨なのかなあ。 午後から中学3年生の日曜特訓。 社会、歴史、近現代。 新聞から、ラジオ、テレビ、ネットと情報伝達が進んでいく...(続きを見る)