パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年6月30日

梅雨空の日曜日。

梅雨空の日曜日。 お出かけには傘がいりますね。 雨はやんでいると思ったら、やはり降ってきた。 まあ、そのような空、天気です。 期末テスト最終組の中学生。 土日を挟むのは、落ち着いて勉強す...(続きを見る)

2024年6月29日

梅雨の晴れ間♪

昼間のジメッとした暑さ、心地よい夜風。 一日の中で梅雨から夏へと少しずつ進んでいるようで、これがもう来月になれば熱帯夜になるのだろうか。 そろそろ昼だけでなく夜もエアコンの出番かな、と。 そ...(続きを見る)

2024年6月28日

比叡山中学校「夏のオープンスクール2024」

雨降りの金曜日。 よく降っていますか。 傘をさしていても濡れてしまうほど。 まあ、梅雨ですから。 激しい雨の時は気を付けないと。 比叡山中学校から「夏のオープンスクール2024」の案内が...(続きを見る)

2024年6月27日

テスト勉強で質問も。

雨は降りそうで降りませんね。 梅雨らしい空ですか。 蒸しっとして暑いですけど。 期末テスト、ど真ん中。 中学生、高校生、テスト勉強もど真ん中。 頑張ろう、ということで、とてもよく頑張って...(続きを見る)

2024年6月26日

期末テスト週。

梅雨の中休みのような空。 晴れて青空の時間帯も。 ちょっと暑いですか。 期末テスト週ですね。 高校生は、もう始まっていて、テスト真っ最中。 今日もテスト勉強を頑張って取り組んでくれていま...(続きを見る)

2024年6月25日

イネが育ってきましたよ♪

曇り時々晴れの火曜日。 ポツリ、ポツリと、降りそうで降ってこないですね。 雨が降るかも、という今日の空。 出版社の営業マンが夏からの教材の案内などに。 前もって訪問の予定を組まれるところも...(続きを見る)

2024年6月24日

梅雨らしい空模様。

どんよりと曇り空。 蒸し蒸しっとして湿度が高いですか。 まあ、梅雨らしい天気です。 期末テスト直前の高校生。 明日のテストの勉強を頑張ってくれています。 テスト前だからテスト勉強。 毎...(続きを見る)

2024年6月23日

比叡山中学校受験「実力判定模試」を実施!

梅雨ですね、ということで雨。 ところが、台風が来たような強い風と激しい雨。 しとしとと降る雨の日ではありません。 しかも、降ったりやんだり。 ただの梅雨ではないのでしょうか。 不思議な天気で...(続きを見る)

2024年6月22日

雨、よく降ってきました。

晴れて良い天気の土曜日。 お昼過ぎまでは。 午後からしばらくして雨。 梅雨ですね。 期末テストが近づいていますね。 中学生も高校生も。 まず、学校の課題。 これをとにかく頑張って下さ...(続きを見る)

2024年6月21日

雨の季節。

梅雨入り。 そろそろかなあ、と思っていましたが。 そのようなことで、今週末は雨模様になりますか。 雨の日はお出かけすることもあまりないと思うので、家でゆっくりの場合が多いかな。 さて、どう...(続きを見る)