パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年7月10日

ジージージィー 俺たちの夏だぜ アブラゼミ♪

梅雨の真っただ中という空模様かなあ。 雨が降りそうで降りませんか、と思っていたら突然の雨。 傘がいるだろうと身構えているときは、どちらかというと降らないような。 歩いていたら、ジィージィ―♪...(続きを見る)

2024年7月9日

そろそろ夏休みの課題が指示されますか。

梅雨空の火曜日。 時折風が吹いて、心地よい。 午後からしばらくして、やはり雨。 前線による雨なのかどうなのか。 少し降ってからやみました。 部活の試合、大会がまもなくでしょうか。 練習...(続きを見る)

2024年7月8日

SHIGATAN女子硬式野球部が全国大会へ♪

夏が来た…かな、という天気。 日中はよく晴れて良い天気。 暑くて汗が吹き出してきますか。 夕方頃になって暑さはましになってきました。 畑の近くに野菜の無人販売。 のぞいたら、どれでも一袋...(続きを見る)

2024年7月7日

梅雨が明けて夏になりましたか、と思うような天気と暑さ(@_@

もう一気に夏ですか、という空。 よく晴れて良い天気。 日差しも強く、気温も上がっていますか。 真夏日、猛暑日(@ ̄□ ̄@;)!! そのようなことで、麦わら帽子的ハットにタオルを挟んで。 ...(続きを見る)

2024年7月6日

夏休みの勉強、予習もおすすめ♪

梅雨空かな、という土曜日。 蒸し蒸しっとした暑さ。 午後から一雨来ました。 その後、日暮れ時は日が差して、夏の予感。 どうする夏休み。 中学1年生の夏。 おすすめは予習。 思いつ...(続きを見る)

2024年7月5日

夏の青空♪

梅雨の一休みかな。 よく晴れて日差しも強くなってきましたか。 もうちょっとこれは、と思ったから、夏用の帽子、麦わら帽子的ハットを。 どうせ汗をかくだろうと、帽子と頭の間に日除けも兼ねてタオルを挟...(続きを見る)

2024年7月4日

受験学年でなければ、英検、漢検の勉強を夏休みにいかが♪

やはり梅雨、という天気。 晴れて日も照って暑いな、と汗を拭きふきして一休み。 その後、曇ってきましたね。 雨、降ってくるかなあ。 昨夜は送迎時にお母様とのプチ懇談。 中学2年生の夏、これ...(続きを見る)

2024年7月3日

新しい情報に書き換えないといけません。

梅雨から夏への一歩手前のような天気ですか。 雨がやんで、晴れて暑いですよ。 汗拭きタオルがいります。 朝から比叡山高校へ。 「塾対象説明会」です。 3類、2類、1類からクレスト、ブライト...(続きを見る)

2024年7月2日

この夏休みは、英語の壁を取り払うチャンス♪

シッカリと梅雨。 昨夜から今日、雨が降り続いています。 ジメッとして、ちょっと歩いたら汗がにじんできますね。 晴れて暑くなくても汗拭きタオルがいりますよ。 期末テスト、最終組の中学校は今日...(続きを見る)

2024年7月1日

7月、受験生に変身の夏、始まります♪

昨夜は夜更けから雨風が激しかったですね。 ちょっとした台風並み。 しかも湿度が高く、寝苦しさは夏並み。 今日も梅雨空。 雨が降ったりやんだり。 最終組の期末テスト、真っ最中。 そして、...(続きを見る)