パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年6月20日

ナホコさんがナツコさんに♪

曇りがちの天気ながら、気温はそれなりに高かったかな。 日中は暑かったでしょう。 きっと。 昔は体育祭や運動会は秋、9月頃に行われることが多かったと思います。 台風シーズンでもあるから、雨で...(続きを見る)

2024年6月19日

覚えてしまうくらいに教科書を繰り返し読んでみよう♪

梅雨前線はこのまま北上しないのだろうか、というような天気になっていますか。 朝から、もう夏ですか、午後からは夏ですよ、という日差しと気温。 暑くなってきました。 熱中症、注意です。 期末テ...(続きを見る)

2024年6月18日

70cm(^^♪

昨夜も雨、今朝になっても雨。 梅雨前線はまだ列島からやや下にぶら下がったところくらい。 梅雨入りカウントダウンですか。 どうだろう、と思っていたら、日暮れが近くなってからよく晴れてきましたよ。 ...(続きを見る)

2024年6月17日

今夜も雨降り、梅雨入りしましたか。

昨夜は突然の雨が何度か。 大きな雨音の時もありましたよ(@ ̄□ ̄@;)!! 九州北部が梅雨入り。 そろそろ近畿地方も、かなあ。 昨日は父の日。 母の日よりも印象が薄いような…。 昔、「...(続きを見る)

2024年6月16日

日曜日、日曜特訓とテスト勉強の中学生♪

昨日は日暮れが近くなってから雨。 降ったりやんだり。 夜になっても、やんだり降ったり。 まあ、おかげで、夜風は涼しかったですけどね。 日曜日。 これは夏ですよ、という天気、青空。 暑い...(続きを見る)

2024年6月15日

入試の時の採点者になったつもりで見ています。

夏へと進む天気の土曜日。 暑い(@ ̄□ ̄@;)!! 梅雨前線は列島の南で待機中。 そろそろ梅雨入りか。 さあ、どうだろう。 「わさび醤油おにぎり」というものに挑戦(^^♪ 「ハウス特選...(続きを見る)

2024年6月14日

青空、今日も暑いです。

晴れの日が続いて、今日もいい天気。 そして、気温も上昇。 夏日になりましたか、どうでしょう。 まあ、とにかく暑い。 日除け。 麦わら帽子は、まだ買っていません(笑) とりあえずは、汗拭...(続きを見る)

2024年6月13日

麦わら帽子もいいかもしれない(^^♪

もう夏ですか、という天気。 青空、強烈な日差し、暑いです。 みなさま、日傘。 昔は、これは日傘ですよね、と分かるような色模様やサイズの見かけでしたが、今はそれらとあわせて、UV、紫外線対策の折り...(続きを見る)

2024年6月9日

そろそろ雨の季節かな。

昨日は夜更けから雨。 そして、雨が上がったかな、という日曜日。 でも、みなさん、傘はお持ちです。 午後からも、ポツリ、あら、ポツリ、という感じ。 オジサンの読書、読み終えたところの本から。...(続きを見る)

2024年6月8日

入試問題はもっと範囲が広いわけで、そのための予行演習かな。

晴れの日差しの土曜日。 今日も青空、いい天気です。 気温も上がって、ちょっと暑いですか。 昨夜は、誰だろう、この関西弁の女性、と思いながらラジオを聴き始めたら、あいみょんだった。 いいノリ...(続きを見る)