パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年5月6日

柏餅の次は水無月( ´艸`)

大型連休最終日、天気は一段落して、雨模様になりますか。 日差しもありましたが、午後から一雨。 さて、このあとはどうだろう。 昨夜はスーパーで買ってきた柏餅を。 並んでいる中から、粒あんで、...(続きを見る)

2024年5月5日

立夏♪

5月5日、子どもの日。 暦の上では「立夏」。 まさに夏が来ましたか、という天気。 夏の入り口に入りましたよ、という気温になってきましたか。 ちょっと暑いです。 スーパーに寄って柏餅を。 ...(続きを見る)

2024年5月4日

青空の連休♪

連休、真っただ中。 朝から晴れのいい天気。 お出かけ日和ですね。 部活、試合や練習のところもあります。 がんばろう♪ 午後から個別指導。 学校は休みですが、連休明けからはサクサクと授業...(続きを見る)

2024年5月3日

カエルの大合唱の季節になってきました。

大型連休後半、行楽日和の天気になってきました。 よく晴れて青空。 気温も上がっていますか。 田んぼには水が張られて、そろそろ田植えでしょうか。 日が暮れるとカエルの大合唱。 初夏へと進ん...(続きを見る)

2024年5月1日

バーベキューの文化はまだまだ最近だとは思うのですが…。

前線と低気圧が列島の南を西から東へ移動中。 そのようなことで、しとしと雨。 午後からしばらくして落ち着いてきましたか。 このあと、天気は回復。 週末は行楽日和になりそうです。 どうする、...(続きを見る)

2024年5月2日

さあ、連休後半(^^♪

これぞ、連休という青空。 まだ、明日からが本格的にお休みでしょうけどね( ´艸`) よく晴れて良い天気。 前線が移動して、高気圧が列島を覆っています。 週末は夏日、25℃以上になる気配ですが、...(続きを見る)

2024年4月30日

日が暮れるとカエルの合唱が始まりました。

天気情報通りの空模様。 午後からポツリポツリと雨降り。 カエルの合唱は夜になってからでしょうか。 大型連休の合間の平日。 お昼過ぎに小学校の横を通ったら、運動場には子どもたち。 昼休みで...(続きを見る)

2024年4月29日

梅雨の予行演習のような天気。

午後からしばらくして雨降り。 しとしと雨が続きます。 でも、気温はそこそこで、湿度も高く、まあ、梅雨の予行演習のような天気ですか。 連休後半はいい天気のようなので、お出かけプランは今からでも♪ ...(続きを見る)

2024年4月28日

比叡山中学校「学校見学ツアー」♪♪♪

よく晴れて良い天気の日曜日。 気温も上昇、暑くなってきましたよ。 全国、夏日、真夏日となるところもありそう。 初夏から一気に夏、という勢いですね。 このあと、週の前半は雨模様。 後半の連休は...(続きを見る)

2024年4月27日

明日は暑くなりますか。

薄曇りの天気の土曜日。 気温はそれほど高くはないので過ごしやすいです。 明日は晴れなのかな。 暑くなるでしょうか。 大型連休スタート。 真ん中の平日もお休みのところが増えてきましたか。 ...(続きを見る)