パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年3月27日

いよいよ春♪

よく晴れて良い天気の水曜日。 一気に春が進んでいますか。 足元の草花、タンポポが勢いを増してきました。 こちらは風に吹かれて子孫が増えていきますね。 あとはいつもの場所に見慣れた花々。 その...(続きを見る)

2024年3月26日

ロンヒョウ、それは「論理・表現」、英語なのです。

雨降り、午後からやみましたか。 このあと、明日は晴れのようですが。 どうでしょう。 サクラ、スタンバイかなあ。 春期講習、進行中。 個別学習スタイルで目的別にいろいろと。 新学年が始ま...(続きを見る)

2024年3月25日

足元の野花にも水玉。

今日もまた雨、よく降ります。 今週はこのような天気が続くようで、春休みなのに、という空模様。 天気情報を気にかけながら、ここからの2週間を上手に過ごしていきましょうか。 そのようなことで、終...(続きを見る)

2024年3月24日

今日もまた雨降り。

雨降りの日曜日。 今週はどうやら降ったり止んだりの一週間のようです。 春への準備期間かな。 桜はまだですね。 午後から「日曜特訓」。 中学3年生の受験準備講座です。 教科別、テーマごと...(続きを見る)

2024年3月23日

雨の日が続いて、それから春、かな。

朝から雨の土曜日、よく降ります。 冷たい雨、ちょっと寒いです。 しばらくはこのような日が続くようですが。 お天道様は春に進もうかと足踏みしているようで。 サクラも戸惑い、休眠していますか。 ...(続きを見る)

2024年3月22日

さあ、春休み♪

久しぶりに晴れ。 まずまずの天気の金曜日。 ただし、気温は低めですね。 学校は明日から春休み。 さあ、どうしますか。 宿題がしっかりと出でいる学校もあるようです。 がんばろう。 ...(続きを見る)

2024年3月21日

牡丹雪とぼた餅( ´∀` )

昨夜は牡丹雪。 田舎では、日本海の水を多く含んだべったりとした雪のことを、そのように呼んでいました。 キーンと冷え込む大寒頃のサラッとした雪、スキー場でも見られるようなパウダースノーは粉雪かな。 ...(続きを見る)

2024年3月20日

コツコツと続けていくとコツがつかめます♪

冬が戻ってきました、という天気の水曜日。 春分の日、祝日ですが雨降り。 それから北風が強いです。 おはぎ、昔、祖母と母が朝から作っていましたね。 いわゆる、ぼた餅でしたでしょうか。 サイ...(続きを見る)

2024年3月19日

春休み、まず課題を片付けましょう♪

曇り空の火曜日。 ただ今、前線と低気圧が移動していますか。 ここから雨降りになるようですが。 なかなか春へと進みませんね。 学校は午前で終了かな。 そのようなことで、春休みが接近中。 ...(続きを見る)

2024年3月18日

春休み、新学年の生活を想像してみよう。

天気図は西高東低の気圧配置。 しかも等圧線の間隔は狭い。 そのようなことで、北風ピープーの月曜日。 粘り強く冬の延長戦が続きます。 (@ ̄□ ̄@;)!! 小浜島をもう一度♪ そのような...(続きを見る)