パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年4月26日

SHIGATAN、シガタン。

薄曇りの金曜日。 週末は初夏の陽気から夏日になるようです。 暑そう。 朝からシガタン、SHIGATANへ。 何、それ、どこ、ということはなくなってきたとは思いますが、親世代のみなさまの頃は...(続きを見る)

2024年4月25日

初夏へと加速の木曜日。

よく晴れて良い天気の木曜日。 気温も高くなってきましたか。 そして、明日はもっと上がるらしい。 暑くなりそう。 そのような陽気で、田んぼのあぜはすっかり散髪されていましたよ。 いよいよ田植え...(続きを見る)

2024年4月24日

大きな水玉(@ ̄□ ̄@;)!!

雨が降ったりやんだりの水曜日。 ただ今、前線と低気圧が西から東へ移動中。 まもなくしたら、そのあと高気圧が移動してきます、おそらく。 したがって、明日はいい天気になりますよ、多分。 新学年...(続きを見る)

2024年4月23日

コーチ、監督、顧問…。まあ、そんな感じです。

ただ今前線と低気圧が移動中ですか。 雨が降っていましたが一休み。 このあと、降ったりやんだりの空模様らしい。 英語、小学校英語からの中学校英語で、どうもなんとやら。 もう一度、仕切り直すと...(続きを見る)

2024年4月22日

中学1年生、そろそろ中学生活が本格始動です。

曇り空の月曜日。 どうやら今週は雨が降ったりやんだり、そして曇ったり、晴れたりの天気らしい。 ちょっと一休みしてから初夏へと進み始めるのでしょう。 中学1年生。 そろそろ部活は仮入部から本...(続きを見る)

2024年4月21日

お見事です!

雨降りの日曜日。 午後からよく降ってきました。 ただ今前線が移動中ですね。 気温もグッと下がって季節の巻き戻し。 先日までの初夏の陽気は一休み。 中学3年生。 話を聞いていると、春休み...(続きを見る)

2024年4月20日

タンポポ綿毛、どこへ飛んでいきましたか。

今日も夏日ですか、という陽気。 初夏ですね。 午後からは、ちょっと曇ってきましたが。 そのようなことで、足元の野花も夏へと急いでいますか。 タンポポ綿毛、風に乗って、さあ、どこへ行く。 ...(続きを見る)

2024年4月19日

青空♪

午前中は強い風も吹いていましたが、午後からはもう夏ですか、という気温じゃないだろうか。 日差しを浴びると暑いです。 それでも、夏日…25℃…とまではいっていないのかなあ。 まあ、初夏の陽気ですね...(続きを見る)

2024年4月18日

ツツジのつぼみも膨らんできましたよ。

いわゆる平年並みの4月中旬の天気なのでしょうか。 暑くも寒くもなく過ごしやすいですよ。 駅前の公園、遅咲きのサクラがそろそろ見頃になってきましたね。 あと、あちこちで見られるハナミズキもいい感じ...(続きを見る)

2024年4月17日

このあとしばらくは平年並みの気温らしい。

もう夏になりますか、という陽気。 5月並みの気温らしい。 昨日は、高校生男子から、暑い、と。 制服、夏服はまだのようで、ここ数日の暑さは困った、と。 アンダーウエアで工夫してみるのはどうか、と...(続きを見る)