パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年4月6日

うす雲。

今日もうっすらと雲がかかった空。 サクラ、ここですよ、とあちこちで咲いています。 あっ、ここでも、と気づきますね。 お花見、お気に入りのところで、ぜひ♪ 春休み、そろそろゴール。 宿題、...(続きを見る)

2024年4月5日

青ペンも活用してみてください♪

太陽の周りにリング、巻層雲。 うす雲のかかった空の金曜日。 サクラ、いい塩梅の天気で一気に満開ということもなさそう。 週末から週明けが見頃かなあ。 朝から春期講習。 そろそろゴールですね...(続きを見る)

2024年4月4日

春が来たということは、田起こし。田植えと向かいますね。

春になりましたよ、という今日の天気。 昨日は雨降りの一日でしたが、空のバケツは空になったようで。 サクラ、そろそろいい感じで咲き始めています。 週末は見頃のところもありますか。 近所で花見など...(続きを見る)

2024年4月3日

雨降りで気温も低めですか。

朝から雨の水曜日、よく降ります。 サクラ、まだ咲き始めたばかりだろうと思うので、今日、明日の雨には大丈夫かなあ。 週末、週明けが見頃になるといいですね。 春休みも残りが少なくなってきました。...(続きを見る)

2024年4月2日

山鳥のさえずり♪

春霞なのかどうなのか、というような空。 春風に黄砂と花粉が運ばれて、日差しを遮っていますか。 まあ、スッキリとしない天気です。 サクラ、いたるところで咲き始めているでしょうか。 このあと、...(続きを見る)

2024年4月1日

サクラ、あちこちで咲き始めてきましたよ♪

すっかり春の陽気。 よく晴れて青空。 足元の野花も彩り鮮やか。 今日はモンシロチョウに出会いましたよ♪ 朝から春期講習進行中。 前学年の復習をしっかりと。 中1理科。 計算問題がいろ...(続きを見る)

2024年3月31日

ユキヤナギが見頃になってきました。

春が来た、となると花粉の後は黄砂ですか。 それなら雨降りの方がいいような気もしますが。 サクラ、あちこちで少しずつ咲き始めているようで。 ユキヤナギが先に見頃になってきましたよ♪ 午後から...(続きを見る)

2024年3月30日

ムスカリにモンキチョウ(^^♪

よく晴れて良い天気の土曜日。 足元の野花には蝶がやってきました。 春になりましたか。 朝から春期講習。 前学年の復習をしっかりと。 一つひとつを確実に。 基礎基本を確認しながら勉強して...(続きを見る)

2024年3月29日

青空に浮かぶ白い雲の中の点がツバメなのですが(^^♪

雨が上がって青空の金曜日。 春になりました、という天気でしょうか。 その証なのか、空から早口言葉が聞こえてきました。 そう、ツバメじゃないですか。 まさに春♪ つまり電線にツバメが止まっ...(続きを見る)

2024年3月28日

便利な時代になりました。

昨日に続いて晴れ模様でしたが、日暮れ時から雨が降ってきました。 一気に、春が来た、というわけにはいきませんね。 早いところのサクラ、咲いていますよ。 おそらく、よく見かける品種とは違うのでしょう...(続きを見る)