パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年7月30日

稲の花が咲いて、実って、米へ。

朝から蝉が絶好調で鳴いています。 もう、木がセミなのか、セミが木なのかという存在感。 しばらくはこのような様子でしょうね。 平成の米騒動から令和の米騒動というようなことになりつつあるようです...(続きを見る)

2024年7月29日

稲も実り始めましたよ♪

シッカリと夏になりました。 朝からセミたちの演奏会。 にぎやかです。 今のところ、夜の秋の虫たちの調べはまだですね。 昨日、やはりスーパーの売り場のある一画、ほとんどありませんでした。 ...(続きを見る)

2024年7月28日

夏休みのお出かけスポット♪

猛暑ではありませんでしたか。 酷暑なのだそうで(@ ̄□ ̄@;)!! その次のレベルは、無い、と思いたいです。 夏本番の日曜日。 もう、これはお出かけにも気を付けないと! 日差しの強い戸外...(続きを見る)

2024年7月27日

猛暑らしいです。

夏の日差しの土曜日。 よく晴れて気温も上がってきましたか。 暑いです。 夏の出来事。 その一。 セミの抜け殻を発見。 えっ、そんなところで(@ ̄□ ̄@;)!! 子どもの頃はよく見かけ...(続きを見る)

2024年7月26日

こんなに勉強したの、この一週間で、という頑張りの受験生も♪

青空夏空夏雲の金曜日。 よく晴れて良い天気。 そして、気温も上昇。 夏、暑いです(@ ̄□ ̄@;)!! 夏休みが始まって一週間。 まだまだ一週間が過ぎただけ。 いや、もう一週間も過ぎまし...(続きを見る)

2024年7月25日

夏期講習も一人ひとりに合った最適な教材で♪

夏空になってきましたか。 よく晴れて青空。 暑いですよ。 夏期講習、進行中♪ 中学3年生が夏のプログラム「Challenge100コマ」を頑張ってくれています。 まさに100コマ勉強する...(続きを見る)

2024年7月24日

夕立というより梅雨が戻ってきたような雨降り。

蝉時雨というくらいで、セミの鳴き声の集合体のようなものですね。 ど〜っと押し寄せてくるような感じ。 しっかりと夏になってきましたよ。 そして、午後から夕立ですか、雷も鳴りましたから。 それにし...(続きを見る)

2024年7月23日

稲穂も頭を垂れ始めてきました。

夏空になってきましたか。 朝から蝉の大合唱。 暑くなりそう。 夏期講習、始まっています。 一人ひとり、それぞれの学習プログラムで進行中。 受験学年の中学3年生、小学6年生は気合が入ります...(続きを見る)

2024年7月22日

稲穂が育ってきました。

夏ですよ、という天気の朝。 これは暑くなりそう、暑いです、と午後のしばらくまでは。 その後、雷、雨、夕立ですか。 まあ、夏ですから、とは言いますが、激しかったです( ;∀;) 月曜日。 ...(続きを見る)

2024年7月21日

さ♪ニチレイの今川焼を半解凍で( ´∀` )

夏が来た、という天気の日曜日。 ブランチに立ち寄ったら、もう、まさに休日、でした。 あらゆるところ、人ひと…( ´艸`) 老若男女、人が人を呼ぶというのはこのことなのか。 まあ、活気があるとい...(続きを見る)