パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年8月29日

夏期講習、よく頑張りましたよ♪

昨夜から雨。 久しぶりによく降りましたか。 そして、今日も雨模様。 台風の影響か湿った空気でジメジメと。 夏期講習、一人ひとり続々とゴールイン。 このあと、学校での休み明けテストもありま...(続きを見る)

2024年8月28日

やはり、肝心なところは教科書と文法書で確認を。

そろそろ秋へと進みますか、という雰囲気。 セミ、もう鳴いているのが珍しいくらいになってきました。 夜更けの秋の虫たち、まだまだ演奏会の練習中、という感じかな。 秋本番の盛り上がりはここからです。...(続きを見る)

2024年8月27日

教科書とマイノートで記述問題を得意に♪

朝から蝉が少しだけ。 もう、夏の終わりですよ、と鳴いているのかどうなのか。 一方、昨夜。 夜更けの秋の虫たち。 いい感じの演奏会になってきましたよ。 そして、また今日も夕方きました。 そう...(続きを見る)

2024年8月26日

夏休み、次々とゴールへ。

田んぼの稲も実り、稲刈りが近づいていますか。 そのような夏から秋へと向かう時期。 しかし、まだまだ暑いです。 またまたプチ夕立、一雨来ましたけど。 さて、早いところでは学校が始まりましたか...(続きを見る)

2024年8月25日

さあ、新米が店頭に並び始めましたよ♪

夏の延長戦の週末。 夏休みの終わりが近づいた土日ということで、お出かけの人もいることでしょう。 リフレッシュできましたか♪ ジャーン♪ 新米がスーパーにならんでいましたよ。 どっさり、と...(続きを見る)

2024年8月24日

夕立でした。

朝から夏雲夏空青い空。 セミはあまり鳴いていませんか。 しかし夏の天気。 真夏の日差しで気温も上昇。 もう、暑いですけど( ;∀;) 午後から雨雲。 夕方、空が暗くなってきて、雷ゴロゴロ。...(続きを見る)

2024年8月23日

そろそろ夏休みも残りが少なくなってきましたよ。

夏の締めくくりのような天気。 夏雲、夏空、夏の日差し。 朝のセミは所々で聞こえるくらい。 あちこちで聞こえるにぎやかな夏のど真ん中から、どこか遠くのどこかで聞こえますか、という感じになってきまし...(続きを見る)

2024年8月22日

まだまだ夏雲、夏空。

まだまだ夏の延長戦というような空模様。 モクモクニョキニョキの入道雲。 蒸し蒸しっとした暑さです。 夏休み、そろそろ終わりのところ、また、終わりが近づいているところ。 学校からの課題、宿題...(続きを見る)

2024年8月21日

式と計算はノートでしっかりと。

昨日は雨が降ったりして、秋へと急ぐような天気。 夜更けの秋の虫たちの鳴く声も、響きが増してきたような感じです。 そして、今日は夏が少し戻ってきて、朝から蝉の鳴き声。 絞り出すように鳴いていますね...(続きを見る)

2024年8月20日

雨降りの火曜日。

昨夜遅くから降り始めて明け方まで、久しぶりによく降りましたか。 気温も低く、涼しいくらいでしたね。 そして、今日も午後からしばらくして雨模様。 秋へと少しずつ進んでいるような天気です。 中...(続きを見る)