パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2018年7月17日

夏バテしないように、しっかりと食べましょう(^^♪

晴れていましたが、昨日までとは違って、晴れ渡った青空でもないかなあ…。 そのせいか、気温もまだましかな。 夏の気温が高いのは分かるけれど、そんなに高くなってほしくないですね。 お昼過ぎまで出...(続きを見る)

2018年7月16日

猛暑日、今日は、ざるうどん、上島珈琲店ミルク珈琲(^^♪

高温注意情報というものがあるようで、気象庁が毎日更新しています。 今日はそれが出ていたらしい。 明日は大丈夫そうだけど。 まあ、そのようなことで、猛暑日が続いています。 昨日は帰ってから風...(続きを見る)

2018年7月15日

猛暑日が続きます…(@ ̄□ ̄@;)!!

暑かった、ああ暑かった、暑かった。 そのような日曜日。 三連休のみなさまが多いでしょうか。 この真夏の3日間はどのようにお過ごしでしょう。 水分補給など、小まめにしてください。 近くを歩...(続きを見る)

2018年7月14日

帽子が必要ですね(^^♪

もうすっかり夏です、という天気。 晴れ、快晴、暑い! ダイソーに寄って、帽子を買ってきました。 多分、汗だくになるだろうから、コスト重視、くたびれたら迷わずに使い切りということで。 機能を考え...(続きを見る)

2018年7月13日

夏休みの宿題は、もらったら始めましょう♪

朝から、夏ですよ、もう真夏です、という天気、そして暑さ(@ ̄□ ̄@;)!! このまま夏休みに入ったら、まだまだ暑くなるのだろうか…。 そうなったら、夏休みにもプールの登校日を設けてほしいくらいです...(続きを見る)

2018年7月12日

さぁ、夢と挑戦をはじめよう。滋賀短大附属♪

晴れていましたが曇ってきて、どうでしょう、また晴れてくるかな。 高校野球、滋賀大会。 今週から始まって、昨日は膳所、東大津などが勝ちましたね。 石山、堅田、北大津、滋賀短大附属などは残念( ;∀...(続きを見る)

2018年7月11日

いざ勝負だジョコビッチ、錦織ガンバレ♪

朝から夏空、その後、曇ってきて、夕方はすっかり陰ってきました。 今週は、真夏の入り口といった天気でしょうか。 日中は、帽子、日傘など日光を遮るものが必要ですね。 さて、サッカー、ワールドカッ...(続きを見る)

2018年7月10日

ザブンとプールに飛び込みたい(^^♪

朝から、ナツ、なつ、夏〜、という天気と暑さ。 雨はほどほどにしてくれなかったのだから、暑さは何とかしてください、お天道様。 今日も真夏日だったらしい(@ ̄□ ̄@;)!! 昨夜は、中学生と話し...(続きを見る)

2018年7月9日

時代が変わっても…、勉強はやらなければなりません。

久しぶりの晴れかな。 そう思っていたら、午後からしばらくして曇ってきました。 当分、このような天気なのでしょうか。 昨日は、久しぶりにアルセに寄ったら…。 あらら、エスカレーターが止まって...(続きを見る)

2018年7月8日

ふつうの雲でお願いします、お天道様

やっと雨がやみましたか。 異常気象というのが普通になってきて、限度というのがないような…。 気象庁がいくら頑張っても、天気予報が正確になっても、自然災害が起きてしまいます。 今回の大雨は気を付け...(続きを見る)