パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2018年6月8日

傘の自動販売機、今の季節は便利かな(^^♪

小雨かな…、修学旅行、校外学習などはどうかなあ…。 日が暮れてから、雷ゴロゴロ。 激しい雨になってきました。 今週は、午前中が私立学校の学習塾対象の説明会が3日続き。 ちょっと、ハードでし...(続きを見る)

2018年6月7日

男子校もいいと思いますよ(^^♪

雨が上がって、晴れの木曜日。 中学3年生、早朝集合。 さあ、修学旅行出発! 晴れたからよかったですね。 そして、明日、中学2年生は京都へ校外学習。 1年後の修学旅行の予行演習ですね。 ...(続きを見る)

2018年6月6日

梅雨入り…。

雨の水曜日、梅雨入りですね。 朝から、車で移動。 通勤時間帯ではなかったから、まだ流れていた方かな。 今日も私立学校の学習塾対象の説明会。 なんと、近江八幡まで…。 近江兄弟社中学・高等...(続きを見る)

2018年6月5日

スゴイ、勢いが止まらない(@ ̄□ ̄@;)!!

お昼過ぎまではよく晴れていましたが、夕方からは曇ってきました。 天気予報によると、この後、雨のようです。 まもなく、梅雨入りだとか…。 でも、一気に雨の日が続くことはなさそうですよ。 週の後半...(続きを見る)

2018年6月4日

初夏のキャンペーン…梅雨になっても(^^♪

引き続き晴れの月曜日、今日も良く晴れています。 本屋さんに寄って、注文していた本と、表紙に釣られて中身を確認してから手にしたビジネス誌と(^^♪ それから、塾生、小学1年生にプレゼントの「小学一年...(続きを見る)

2018年6月3日

今日は、雲一つ二つ…、晴れかな(^^♪

晴れの日曜日。 琵琶湖にはヨットがたくさん♪ 観光船も進んでいきましたね。 午後から、あちこち買い物など。 平和堂へ殺虫剤を買いに行ったら、みなさん、安いのをよくご存じで、残り1セット! ...(続きを見る)

2018年6月2日

雲一つない天気、快晴、モンシロチョウを見つけたよ(^^♪

好天の週末♪ これは、お出かけにもってこいの天気ですね。 外の部活は、もう暑いでしょうね。 まだ、風がありそうだから、日陰は大丈夫かな。 さて、中学3年生は実力テスト直前! 部活も頑張ら...(続きを見る)

2018年5月31日

今日も、よく雨が降りましたね。

今日も雨降り。 お昼過ぎに、光ったかな、と思ったら、大きな音が。 山の方に雷が落ちたみたいでした。 ちょっとびっくり(@ ̄□ ̄@;)!! 午後からしばらくの間は、雨も止んでいましたが、また...(続きを見る)

2018年6月1日

カタバミの花にシジミチョウを見つけたよ♪

晴れの金曜日。 日差しも強く、暑いですね。 しばらくは、このような天気が続くようです。 日傘をさしておられる人も。 今の時期の紫外線は強烈ですから、気をつけないと! 家のプチ菜園、その後...(続きを見る)

2018年5月30日

人生100年…、まず今日の朝食、かけうどんとおにぎり(^^♪

朝から雨の水曜日。 今朝も電車に乗ってお出かけ。 塾の先生の勉強会ですね。 いろいろと変わる教育に関することは、知らないでは困るので、機会あるごとに勉強に出かけています。 今日も大勢のみな...(続きを見る)