パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2018年6月18日

いつか来るかも、と思っていても、来てほしくないです、地震!

朝から、何だこりゃ(@ ̄□ ̄@;)!! 明け方3時過ぎに目が覚めて、いくら何でも起きるには早いよなあ、とトイレに行ってまた寝ていたのですが…。 あれっ、来たか、と思ったら、どんどん揺れが激しくなっ...(続きを見る)

2018年6月17日

明日からも頑張って、と聞こえてきそう(^^♪

晴れの日曜日。 今日は、あまり手入れをしていないプチ菜園の片づけを! 葉を食べる虫などは、チェックするようにしていますが、その他はあまり気にせずに…。 そのようなことで、テントウムシの蛹、サナギ...(続きを見る)

2018年6月16日

父の日、明日も晴れかな(^^♪

朝から晴れの土曜日。 雲もほとんどなく、快晴かな♪ 明日も晴れのようですから、父の日にお出かけもいいのでは! では、出かけるのはいいけれど、どこに行こうか、ということになりますね。 行き先に悩...(続きを見る)

2018年6月15日

Get a lot of experience.

曇り時々雨。 選挙ですね、アルファベット+数字の総選挙じゃない方ですけど…。 知事選、県議補選。 選挙カーがまわってきましたよ。 市議選ほど賑やかじゃないから、いつが投票日なのかと思ったら、期...(続きを見る)

2018年6月14日

カツカレーは2日目のお昼です(^^♪

晴れのち曇りかな。 今朝は、ちょっとゆっくりしていて、プチ菜園を見たら、ぐったりしていたのがヒマワリ。 まだ、苗をもらったばかりの状態だから、放っておくとしおれてしまいます。 水をしっかりと! ...(続きを見る)

2018年6月13日

アサガオはちゃんと育てて、種が取れたら、毎年ぜひ♪

晴れの水曜日。 午後から、特によく晴れてきました。 天気予報によると、明日も晴れのようで、そのあと、梅雨空でしょうか。 昨夜は、ライトをもって、プチ菜園のブロッコリーの葉を照らしたら…、あは...(続きを見る)

2018年6月12日

やはり、カツカレーに近江牛のステーキだろうか(^^♪

曇り時々晴れ…かな。 家のプチ菜園。 アブラムシはテントウムシに追いやられたのと寄生するアブラナ科の野菜も枯れたからか、落ち着きましたね。 幼虫はいなくなって、さなぎ、またはさなぎの抜け殻、成虫...(続きを見る)

2018年6月11日

えりまこペア、惜しかった、次からが楽しみ♪

雨上がりの朝、曇り空。 昨夜はスーパーに寄って、さあ、もう、買って帰ってくださいよ、と売れ残っていたヒレカツとエビカツを。 予想はしていたけれど、やはり、衣が厚いです…。 どうしたら、これだけ厚...(続きを見る)

2018年6月10日

さあ、えりまこペア♪

梅雨空の日曜日、雨が降ったり止んだり…。 昨日は日が暮れる時間帯に中学3年生だろうと思われるみなさんが、コロコロとキャスター音を鳴らして、塾の前を通っていきました。 おつかれさまでした。 修学旅...(続きを見る)

2018年6月9日

勉強もしないといけませんが、歯磨きはもっと大切ですよ(^^♪

晴れかな…、という天気。 天気予報を見ていたら、しっかりと梅雨前線。 しかも、台風もやってきているらしい。 明日から、週の前半は、どうやら雨模様のようです。 朝…お昼前ですね、歯医者さんへ...(続きを見る)