パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2018年7月7日

見上げてごらん夜の星を、とはいきませんか、雨の七夕( ;∀;

雨が続いて…、今日も降ったり止んだり。 お昼頃、車屋さんへ。 車検ですね。 工場の担当者は若いお兄さん。 お医者さんと同じような感覚で、年配の人の方がキャリアもあってお任せできるのでは、という...(続きを見る)

2018年7月6日

KOUSEN…新しいプログラムが来春スタート♪

雨が降り続いて…、朝も雨。 今日は、光泉中学・高等学校の学習塾対象の入試説明会。 朝から出かけようとしたら、あらら(@_@) 家の近くの道路が渋滞。 えっ、まさかこんなところから混んでいるのか...(続きを見る)

2018年7月5日

テストの見直しも頑張って下さい♪

昨夜からずっと雨。 明け方もよく降っていました。 風もきつかった。 お昼頃はまだましだったけれど、何度か携帯が鳴っていました。 報せは京都の方でしたね。 周山、大原、市街地からはずれて山...(続きを見る)

2018年7月4日

よく降ります…。

午後からしばらくして、よく降ってきました。 風もあって、土砂降りですね。 今日は、チビッ子の勉強からスタート♪ 小学1年生の算数と国語。 足し算が終わって、引き算へ。 多分、小学校も1学...(続きを見る)

2018年7月3日

夏休みは勉強しましょう♪

蒸しっとして暑いです。 今日も全国各地、真夏日のところがある模様。 ニュースを見ていたら、そのようなことを。 それから、サッカーの超ダイジェスト版が流れていました。 街角インタビューによると、...(続きを見る)

2018年7月2日

くるかなあ、と思っていたらきました、土砂降り(@_@)

朝から夏ですよ、という天気。 暑いです( ;∀;) 昨夜は、見出したら途中でやめられなくなって…、でも眠くなって最後までは見ませんでしたけどね。 進撃の巨人、劇場版。 ふーん、なるほど、こうい...(続きを見る)

2018年7月1日

比叡山中学校オープンスクール

比叡山中学校「2018オープンスクール」 7/29(日) 受付8:30〜。 ●学校ガイダンス・朝礼体験 ●授業体験・部活動紹介 ●2019年度入試概要説明 持ち物/上履き、筆記用具...(続きを見る)

2018年7月1日

アルセの百均のコーヒーフィルターはドイツ製でした(^^♪

朝から夏ですよ、という天気♪ 晴れて、しかも朝から暑い。 昨日までの天気、天気予報を見ていると、今週も続きそう。 お天道様、おだやかな雨、風でお願いします。 さて、比叡山中学校の期末テスト...(続きを見る)

2018年6月30日

土砂降りの雨が続いて…、梅雨は早く明けるのだろうか…。

朝から、暑い&ジメッとした天気。 もう、半そででも暑いくらい。 しっかりと夏が来ています、というような6月末。 水無月を食べる日ですね。 1年も半分終了。 ただし、学年としては、第1クオータ...(続きを見る)

2018年6月29日

キムタク丼(^^♪

曇りがちだけれど、暑い…。 夏が近づく、夏休みも近づく、いや、もう夏ですね。 塾のPR、夏休みも勉強しましょうね、というお知らせもしないと! そのようなことで、いろいろと…。 オジサンも頑張る...(続きを見る)