パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2024年9月16日

夏雲から少しずつ秋の雲へ。

まだまだ残暑というか、夏が再びという暑さのような。 日差しの中、じっとしていると汗が吹き出してきます。 日傘に帽子、汗拭きタオルや手ぬぐいが必要です。 昨日は、お昼頃と宵の口にスーパーへ。 ...(続きを見る)

2024年9月15日

「一つひとつつぶしていきました」

夏雲モクモクぷかぷかの日曜日。 明日は敬老の日で祝日、よって連休です♪ さあ、何をして過ごそうか、過ごしていますか。 なんと来週も連休♪ ちょっぴりうれしいSeptember。 そりゃあ...(続きを見る)

2024年9月14日

最初に受験校を絞るのは10月11月のテストの後。

夏空から秋の空へ。 昨日は夏、今日は秋。 そうかと思っていたら、また夏の暑さが戻ってきて。 まあ、そんな感じです。 中学3年生。 高校をいつ決めたらいいのか。 そろそろ話し合いも必要な...(続きを見る)

2024年9月13日

まだまだ夏雲。

今日も夏雲がモクモク。 青空に夏の日差しという気温かなあ。 暑いです。 夜更けになると、さすがに秋ですね。 秋の虫の音色も落ち着いてきた感じ。 夜風も虫たちのコンサートも心地よいです。 ...(続きを見る)

2024年9月12日

夏雲もくもく。

今日も、もくもくと夏雲。 大きく成長していますか。 日暮れ時、空が暗くなって、来るかな、夕立。 きそうで来ませんでした。 まだまだ猛暑日なのかなあ。 夏休み明けの課題テストが返却されて。...(続きを見る)

2024年9月11日

青空に夏雲。

空には夏雲。 まだまだ夏の天気です。 まあ、とにかく暑い。 休み明けの実力テストが返却。 どうする、と気になってくる時期。 入試はまだ先なので、今、受験校を絞る必要はありません。 ...(続きを見る)

2024年9月10日

せっかくなのであるものは試してみて、つまも二次元コードも♪

夏空から秋の空へと少しずつ変わろうとしているような、まあ、そんな天気の火曜日。 今日も晴れ、暑いです。 午後から曇ってきて、雨、降ったのか降らないのか。 日曜日、夜の買い物時間帯のやや遅め、...(続きを見る)

2024年9月9日

スカッと青空♪

夏がまだまだ続いています、というような空。 今日もいい天気。 暑いですよ。 稲刈り、あちこちで始まっていますか。 終わった後の田んぼは、なんかちょっと寂しいです。 いきなり丸坊主になった...(続きを見る)

2024年9月8日

あっという間に稲刈りが終わっていました。

まだまだ夏ですよ、という天気の日曜日。 暑いです。 熱中症にも注意。 暑さ対策も引き続き。 近くの田んぼ、稲刈りがそろそろかなあ、と思っていたら、あっという間に終わっていました。 収穫の...(続きを見る)

2024年9月7日

比叡山中学校「チャレンジテスト」

まだまだ夏ですか、というような天気の土曜日。 よく晴れて日差しも強く、ちょっと暑いですけど。 まあ、でも9月はこんな感じかな。 比叡山中学校「チャレンジテスト」 10/5(土) or 10...(続きを見る)