パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2018年4月10日

最初から完璧に出来る人はいませんから…。

晴れの良い天気の火曜日。 昨日頼んでおいたクリーニングの服などを引き取りに…。 工場直営だから、仕上がりが早いですね♪ 割引ハガキが届いていたから、これから着るような服などを洗ってもらいました。...(続きを見る)

2018年4月9日

高校への道は、新研究の道でもあります。

さあ、入学式、新学年、新学期♪ 寒の戻りで、寒い一日。 午後からは、晴れ間ものぞいていましたが、夜になるとまた寒くなって…。 春休みの宿題、間に合っていますか。 中学3年生は、新研究の仕上...(続きを見る)

2018年4月8日

実テ、厳しいようだけれど、覚悟をもって挑んでいきましょう。

春休み最終日。 宿題は仕上がったでしょうか。 年末年始のあわただしい冬休みに比べて、春休みは学年の区切りだから、気分はのんびりできますよね。 新学年は、一からのスタートだから新鮮です。 さあ、...(続きを見る)

2018年4月7日

英検は英語力アップの牽引力になると思いますけど…。

午前中は晴れていて、いい天気かと思ったら、風が強い。 午後からは風も強くて…、一時雨。 天気予報通りですけど、気温も下がってきていて少し寒いですね。 参道のサクラは見納めかな。 駅前の八重桜は...(続きを見る)

2018年4月6日

ダイコン満開、ブロッコリ食べごろ、トマトの苗プレゼント当選♪

午後からしっかりと雨降りになってきました。 天気予報通りですね。 ほとんどの咲き残っているサクラもこの雨で散ってしまいそう。 今日は山すその道を通って、参道を下ってきましたが、大鳥居から日吉大社...(続きを見る)

2018年4月5日

新研究、いつかは片付きますから、がんばって!

昨日は少し雨が降って…、やはり、サクラは散りましたね。 その散った花びらを掃除していた家の近所のおじさんがいて、まあ、一週間やな、早いもんや、と。 でも、それくらいでしょうね、見頃な期間は。 ...(続きを見る)

2018年4月4日

1ドル、2ドルは値切っちゃあいけません、お礼の気持ちで♪

晴れていましたが、夕方からポツリポツリと雨。 久しぶりです。 サクラは咲き終わり、散っていく最中のところが多いかな。 へぇー、こんなところでも咲いているんだ…と思ったら、敷物をしてお弁当かな、ち...(続きを見る)

2018年4月3日

サクラ満開、小松菜もね(^^♪

良い天気が続く春休み。 今日も晴れですね。 家の近くのサクラは落花盛ん、という雰囲気。 風が吹くたびに、花びらが舞っています。 歩道は、花びらの絨毯。 際川のサクラも散り始めているような...(続きを見る)

2018年4月2日

外国に行ったら…、まず小額紙幣から(^^♪

今日も晴れの良い天気。 週の半ばからは一雨来そうな天気予報。 サクラの見頃はそろそろ終盤ですね。 昨日は、電車で出かけたら、まあ、大混雑のところに着いてしまいました。 まあ、各地、お花見の...(続きを見る)

2018年4月1日

フレッシュスタート!

さあ、4月。 この前までは大学生、高校生だったみなさんも、いよいよ社会人ですね。 スーツ姿も初々しい。 フレッシュスタート♪ 少し、人生の先を歩いているオジサンからメッセージ。 はじめて...(続きを見る)