パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2018年3月31日

ツバメ、ツクシ、スギナ、春本番(^^♪

今日も春本番の天気。 サクラ、満開ですね。 湖岸の道を移動して来たら、藤ノ木川のサクラが見頃でしたよ。 川沿い、堤には桜並木が続いているところが多いです。 あちこち散策すれば、山から流れてくる...(続きを見る)

2018年3月30日

タンポポの観察をするのに良い天気です(^^♪

好天が続く春休み。 これはもう、遊びに行くしかありませんか。 サクラは、ほぼ満開。 週末はお花見にもってこいの天気でしょう。 天気予報、相変わらず、夏日、5月下旬の天気とか…。 日中は暑...(続きを見る)

2018年3月29日

コツは、今すぐにやる♪

晴れの日が続いて…、天気予報によると夏日らしい。 そう、夏の日の気温ですよ、ということです。 昼間は暑いのですが、夜、帰る頃になるとひんやりとして寒いです。 午後から古典の勉強に来てくれた高...(続きを見る)

2018年3月28日

急いでよ、お花見と新研究(^^♪

今日も春だよ、という天気。 絶好調の晴れ♪ 天気予報によると、全国各地、5月ですか、という気温らしい。 もう、ふつうの天気というものがないのでしょうか。 地球も生き物なのですね。 そのよ...(続きを見る)

2018年3月27日

水菜が満開、小松菜はちらほら咲き(^^♪

天気予報では、全国的に晴れ。 東日本、東北の方も暖かい日のようです。 サクラ、早いところは満開。 全国各地、花見のみなさんでにぎわっていますかね。 地元、各地のサクラも一気に咲き始めました...(続きを見る)

2018年3月26日

「学力診断テスト」と「見直し勉強会」にぜひ♪

今日も朝から晴れのいい天気♪ 子どもたちは春休みを楽しんでいるようですね。 中学生は部活。 こちらも練習が続いているようです。 昨夜は、プチ菜園の野菜を食べなければ、と水菜、ホウレンソウな...(続きを見る)

2018年3月25日

センバツの観戦に行くなら、水曜日ですね♪

春本番の日曜日。 これは、もう、皆様お出かけ日和でしょうかね。 高校野球を見に行っている人もいるかなあ…。 随分昔、甲子園で選抜、センバツを観戦したことがあります。 残念ながら、最近は皇子...(続きを見る)

2018年3月24日

リツモリ、テイエン、ラプンツェル♪

朝から晴れて良い天気の土曜日。 みなさま、おでかけでしょうか。 昨夜の中学2年生は、この土日も部活、と言っていましたね。 春分の日も試合だったようで、さあ遊びに行こうか、ということもなかなか難し...(続きを見る)

2018年3月23日

若い時に一度行ってみるのがいいと思いますね、北海道♪

春本番、というような感じ。 よく晴れていい天気の金曜日。 プチ菜園の野菜たちはグングン成長していくので、食べるのが追いつきませんね( ´艸`) あちらこちらでつぼみがついています。 水菜は、す...(続きを見る)

2018年3月22日

やはり、勉強は積み重ねですね。

雨降りは今日までのようですね。 明日からは、また晴れの日が続く模様。 学校も春休みで、お出かけにはもってこいの天気になるかな♪ 経済紙が値上がりしてから、あとワンコインで夕刊も読めると聞いた...(続きを見る)