パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2018年3月11日

英語は勉強すればするほどできるようになりますよ♪

朝から晴れの日曜日。 しかし、寒いです。 昨夜も帰るころには、なんと、車のフロントガラスが凍っていました(@_@) そのようなことで、今日も室内はエアコンを入れました。 少しだけ暖房を。 ...(続きを見る)

2018年3月10日

田んぼのあぜに小さな花を見つけましたよ♪

晴れの土曜日。 しかし、気温はそれほど高くないような…。 室内でも、エアコンを入れないと、ちょっと寒いです。 野球。 イチローはマリナーズへ、上原はジャイアンツへ。 育ったところに戻るよ...(続きを見る)

2018年3月9日

今夜は−上の句−、来週末からは−結び−♪

雨、ポツリポツリと…。 明日からは晴れのようで、暖かくなれば、サクラのつぼみもしだいに膨らんでいくでしょうか。 ふだんは、何の変哲のもない木なのに、花が咲き出すと、ちゃんとここにいますよ、とサクラ...(続きを見る)

2018年3月8日

雨の日が続いて…。

朝から雨降り。 降ったり止んだり。 どうやら、明日も雨のようです。 週末は天気が回復するみたいですから、お出かけにはよいかも♪ 桜の仲間は、そろそろ咲き始めているものもありますね。 まだ...(続きを見る)

2018年3月7日

今日は寒さが戻ったけれど、もう、春だよ(^^♪

曇りがちの水曜日。 寒さが戻ってきて…、数日、寒いようですよ。 オジサンの家のプチ菜園。 相変わらず、ヒヨドリ君がやってきていますね。 今朝は、彼かな?…彼女かな?に遭遇( ´艸`) つまみ...(続きを見る)

2018年3月6日

翌朝は晴れのようだけど、まだ寒いから防寒具を♪

啓蟄。 すっかり春、そのような天気です♪ 風が少しあって、花粉は飛んでいますかね。 さあ、県立高校入試、明日です。 今夜は早く寝ることが大切。 明日のことが気になって、なかなか眠れないか...(続きを見る)

2018年3月5日

冷凍唐揚げは、レンジでチン、オーブントースターでチン(^^♪

朝から雨の一日。 よく降っているなあ、と思ったら、時折小雨。 止んだかな、と思ったら、また降ってきて…。 久しぶりによく降りました。 堅田方面に買い物に出かけたら、知らないうちに新しいお店...(続きを見る)

2018年3月4日

春がきた…かな♪

晴れの日曜日、午後からはすっかりと春の陽気ですね♪ 今日は、おでかけのみなさんも多いでしょうか。 マラソンには、ちょっと暑いかも。 大津南部方面、マラソンはどうだったかなあ…。 さて、今日...(続きを見る)

2018年3月3日

ご家庭にも、ぜひ、CDラジカセを(^^♪

晴れのち曇りの土曜日。 今日は風もなくて、花粉も飛んでこないかな。 朝から、テスト勉強会、中3受験組のラストスパート勉強会。 期末テストは、あと1日、月曜日を残している学校もあるので、こちらも追...(続きを見る)

2018年3月2日

追い込みは、新研究の巻末、お尻をしっかりと!

晴れて良い天気の金曜日。 昨日は、風がきつくて大変でした。 どうやら、春一番だったようで…(@ ̄□ ̄@;)!! もうすぐ、は〜るですねぇ、です♪ 県立高校の確定倍率。 キビシイ高校と、お...(続きを見る)