パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2018年1月17日

比叡山中学校の合格発表が本日ありました。

比叡山中学校の合格発表が本日ありました。 A日程 一隅入試  10名 A日程 専願入試  61名 B日程 併願入試   8名 このあと、1/19(金)の入学手続きの締め切り後、1/24...(続きを見る)

2018年1月16日

春が近づいたような気温、でも、受験勉強はまだまだ!

錦織選手は最近ケガが続いてどうもいい状態じゃないみたい。 そのかわりと言ったら失礼だけれど、杉田選手がいいですね。 昨年からいい感じでランキングも上がってきているようです。 そう、全豪オープンテ...(続きを見る)

2018年1月15日

ムーミンですか…。

昨日は寒かった。 朝から夜までずっと! 夜は早い時間から、もう車のフロントガラスも凍っていましたよ( ;∀;) 比叡山中など中学入試の第一弾は終了。 同時にセンター試験も終わりましたね。 ...(続きを見る)

2018年1月14日

手袋とカイロとマスクかな、朝の寒さには!

昨夜は、中学3年生の授業の頃から雪が降ってきました。 帰りのお迎えの頃には、もう、しっかり、どんどん雪が降っていましたね。 今朝は…、山々、銀世界。 午後からは、大分融けていましたが、山の上...(続きを見る)

2018年1月14日

比叡山中学校の入試が昨日、本日と行われました。

比叡山中学校の入試が昨日、本日と行われました。 今年度の志願者数 A日程 一隅入試…10名、専願…77名  B日程 併願…12名  合計99名 昨年度の志願者数 A日程 一隅入試…14...(続きを見る)

2018年1月13日

昨年は小雪が舞っていましたが、今年は晴れの朝♪

美しいで朝日で一日がスタート! 今日は比叡山中学校の入試です。 A日程、一隅入試、専願入試です。 昨年から募集定員が減って80名の入試になっています。 何がどう変わったか。 ズバリ、学力...(続きを見る)

2018年1月12日

中学受験のメリットは勉強の習慣がつくことですね。

今日も朝から晴れ。 いい天気です。 しかし、戸外に出していたバケツの水は凍っていましたね。 昼の日差しは、浴びていると暖かいのでカイロ替わり。 LINEの友だちから…ガソリンスタンドですね。 ...(続きを見る)

2018年1月11日

準備万端、バッチリだよ♪

今日も朝から晴れ。 しかし…、風がきついです。 天気予報によると、冬型の気圧配置、寒気がドーッと押し寄せている模様。 午後からしばらくして、電話が鳴って取ったら、教材会社の営業マンからでした...(続きを見る)

2018年1月10日

楽せずに真正面から、勉強もね(^^♪

午前中は晴れていましたが、午後からは曇り一時雨。 冬空が続きます。 まだ、学校は三学期が始まったばかりだから、小学生はお昼ごろから遊んでいましたね。 冬休みの延長戦のようです♪ さあ、県内...(続きを見る)

2018年1月9日

さあ、一歩を踏み出そう♪

午後からしばらくするまでは晴れ。 昨日から今日へ、天気を一日早送りしてくれたらよかったのに…。 冬の風、きついですね。 このあと金曜日までは寒い日が続きそう。 天気予報によると、入試シーズンス...(続きを見る)