パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年11月29日

自分から行動する、と書いてあって…Σ(・□・;)(^^♪

朝から、雨模様の水曜日。 週間天気予報では、木曜日から雨のようでしたが、前送りですね。 遠慮がちな雨降りで、傘は…あった方がいいけれど…。 久しぶりに、牛丼のテイクアウト。 ファストフード...(続きを見る)

2017年11月28日

うん、寺子屋みたいな感じ(^^♪

今日も晴れて、いい天気♪ 日差しも強くて、じっとしていると…、太陽のストーブにあたっているようなよい心地。 コートなしでも大丈夫でしたね。 そのようなことで、中学3年生の理科の授業は「天体」...(続きを見る)

2017年11月27日

さあ、明日からも頑張って!

晴れの月曜日、いい天気です。 気温は低くなってきましたが、日が当たると暖かい♪ 家庭菜園は、サラダ小松菜が絶好調で育っています。 二番手は…、サラダ水菜。 そのあとは…、いい勝負かなあ。 ...(続きを見る)

2017年11月26日

うんとこしょ、どっこいしょ(^^♪

朝は晴れていたけれど、しばらくして曇ってきましたね。 朝から、「期末テスト勉強会」。 中学2年生が続々と♪ 提出物が片付いた1年生は家で勉強でしょうかね。 今週で終わりの学校もありますが、...(続きを見る)

2017年11月25日

2年生は随分と成長しましたよ♪

晴れの土曜日。 朝から、「期末テスト勉強会」。 一番乗りは1年生。 そのあとは、2年生が続々と…♪ 2年生は、さすがに2年生という感じですね。 テスト勉強に取り組む姿もしっかりとしてきま...(続きを見る)

2017年11月24日

こういう漫画はいい♪

朝から晴れの金曜日。 晴れているけれど、さすがに寒くなってきましたね。 上着だけでは心細いから、コートが必要です。 小学生と話をしていて、この本を読んでみたら、と差し出したら…。 持ってい...(続きを見る)

2017年11月23日

漢字、計算、英単語、が・ん・ば・る・よ!

晴れたり曇ったりの祝日、勤労感謝の日です。 風が強くて、のぼりが踊っていますよ。 巻きあがってしまうので、ときどき直しています( ´艸`) 今日も朝から、テスト勉強に来てくれていますね。 ...(続きを見る)

2017年11月22日

さあ、キミたちの番だよ、1年生も2年生も♪

昨夜、帰ろうと思って自動車のフロントガラスを見たら…、あはは、凍っていましたよ(@_@) 天気予報で、12月中旬の気温です、などと言っていたから、寒くなるだろうと予想はしていたけれど、まさか、凍って...(続きを見る)

2017年11月21日

ここぞ、というときは、満腹じゃない方がいいいです(@_@)

お昼頃、天気予報を聞いていたら、今日は12月中旬並みの天気なのだそうで…。 まあ、寒いわけです。 冬の服装ですね。 近くの中学校、3年生は今日と明日が期末テスト。 明日は午前中で終わりだか...(続きを見る)

2017年11月20日

甘いものはいいけれど、取り過ぎると…( ;∀;)

晴れていたけれど、曇ってきましたか…。 今日も寒いですね。 やはり、防寒対策が必要ですよ。 昨日は、結局、午後から一人二人…、だんだんにぎわってきました。 3年生もちゃんと登場しましよ♪ ...(続きを見る)