パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年10月21日

テスト勉強にゴールは…な・い・よ(^^♪…もう一度復習♪

雨の土曜日。 朝から、中間テスト勉強会です。 次から次へと来てくれていますね。 でも、どうやら勝ち続けて今日も試合の部活があるようです。 提出物の仕上がり具合は人によって様々ですが、順調な...(続きを見る)

2017年10月20日

受験生は秋の体験入学、オープンスクールへ♪

今日も曇り。 秋季総体はどうだったのかなあ…。 明日は雨のようだけど、試合はどうなるのだろう。 まあ、あとで、中学生に聞いてみようか…。 午後からのんびりしていたら、光泉中学・高等学校の入...(続きを見る)

2017年10月19日

難しいところもあるけれど、根気よく頑張って♪

時折、小雨。 秋雨前線停滞中ですね。 台風がやってくるとかこないとか。 もう、今年は来なくていいですよ、と。 天気が気になるけれど、明日は秋季総体。 場合によっては、土日も試合があるよう...(続きを見る)

2017年10月18日

受験生は、まず、目の前のことを片付けましょう♪

曇り空の水曜日。 夜から、また雨模様みたい。 掃除機をかけていたら、中学3年生が勉強に来ましたよ。 実力テストの結果が返ってきたようです。 中学校では、実力テストの成績を参考に進路指導が行...(続きを見る)

2017年10月17日

天丼…、テスト勉強の夜食には向いていませんか(^^♪

雨降りは小休止、今日は曇り。 道幅の狭いところを、向こうの方から選挙カーがやってきます。 停車して待っていたら、ウグイスの女性から…お先に行かせていただきます、と。 この人たちはプロ、ベテランだ...(続きを見る)

2017年10月16日

一気に寒いですよ(@_@。

雨ですね、よく降ります。 前線が停滞中、まあ秋ですからね。 気温も低くて、少し寒いくらいかなあ…。 のんびりしていたら、中学3年生がテスト勉強に来てくれましたよ♪ あっ、先生、さっぱりした...(続きを見る)

2017年10月15日

秋雨前線活躍中…( ;∀;)

雨…、秋雨前線が陣取っていますね。 もうしばらくの間は雨降りが続きそうです。 お昼過ぎに、西大津のイオンに寄ったら…、屋上の駐車場もよく混んでいました。 いつもだと空いているところも埋まっていて...(続きを見る)

2017年10月14日

テスト勉強、出発進行♪

雨がやんで、少し晴れていましたが、また曇ってきました。 もう、降ってくるかなあ…。 のんびりとしていたら、とび込みのセールスのお姉さんが…。 京都のお店から来られたのだそうです。 芋けんぴはい...(続きを見る)

2017年10月13日

雨の日は…、勉強しましょう♪

ちょっと遠慮がちな雨降り。 このあと、週明けまで、あまり天気は良くなさそうですよ。 もう、これは、しっかりとテスト勉強しなさいよ、というお天道様からの指示ですね(^^♪ 選挙戦が始まって…、...(続きを見る)

2017年10月12日

中学3年生は、皆勤賞をねらっていますよ(^^♪

曇り模様の木曜日。 この後、週末の天気予報は雨…。 朝から、宅急便。 田舎の叔母がカニを送ってきてくれました。 えっ、ちょっと早いじゃない、と思った人は、カニの解禁日のことをよく知っている人で...(続きを見る)