パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年11月19日

一気に冬…ですか(@ ̄□ ̄@;)!!

秋晴れ…というよりも、冬ですね、寒い(@ ̄□ ̄@;)!! いい天気の日曜日♪ 晴れているけれど、風がビュービュー、うなっています。 中学生の「期末テスト勉強会」。 朝から、2年生…、その後...(続きを見る)

2017年11月18日

単語テストは…帰れまテンで(^^♪

雨の土曜日。 ザーザー雨でないから…、自転車で塾に来てくれた生徒も。 そう、もう止んでしまいましたね。 朝から、期末テストの勉強会。 一番乗りは2年生、そのあと続いて1年生、次も1年生。 ...(続きを見る)

2017年11月17日

テスト前の金曜日、置き勉に注意(@ ̄□ ̄@;)!!

いい天気の金曜日♪ 西大津のイオンによって、茶が崎のショッピングモールによって…。 駐車場にケアセンターの車が止まっていたから、どうしたのだろう、と思っていたら、車いすのお年寄りのお買い物のサポー...(続きを見る)

2017年11月16日

エアコン、そろそろ暖房ですね(^^♪

晴れ一時曇り。 風が強いですね。 昨夜も強かった( ;∀;) 冬の風のようでしたが、まだ、冬にはなってほしくありません。 もう少し、秋晴れの日が続いてほしいかな♪ 天気の方は、そうしても...(続きを見る)

2017年11月15日

一雨ごとに、秋から冬へ…。

昨夜は、秋から冬へ向かう雨、寒かったですね。 塾は、エアコン、暖房を入れるには少し早いけれど、入れようか、という感じ。 空気清浄機は、空気も乾燥してきたから、加湿運転しています。 ここからは、風...(続きを見る)

2017年11月14日

さあ、勝ちにいくよ♪

雨の火曜日。 しとしと雨…、降ったり止んだり。 小学6年生から修学旅行のお土産♪ みやじま、おしゃもじです。 ありがとう(^^♪ でっかく、「合格」とありますよ♪ 小学6年生は入試シー...(続きを見る)

2017年11月13日

期末テスト接近中(@ ̄□ ̄@;)!!

晴れの良い天気♪ 朝から、野菜の苗の植え替えをしました(^^♪ サラダ水菜が大きくなってきたので…。 ほうれん草もいくつか育ってきましたよ♪ どうも、ほうれん草の発芽率が低い。 品種によ...(続きを見る)

2017年11月12日

帰れまテン…い・き・ま・す・よ(^^♪

昨夜は秋というよりも冬の雨、寒かったですね。 曇り時々晴れ…かな、今のところ。 小学校の横を通ったら、グラウンド・ゴルフの試合のようでした。 スポーツの秋が進行中♪ 昨日は、6年生の比叡山...(続きを見る)

2017年11月11日

ちょっぴり、大人になったかな(^^♪

夜中は一雨…、朝から晴れていい天気♪ 中学2年生は職場体験を終えて、部活も再始動。 今日も練習や試合のようです。 いろいろと社会勉強してきたようで、ちょっぴり大人になったような…、落ち着いた...(続きを見る)

2017年11月10日

takeはタケもいいけど、連れていく、持っていくだよ(^^♪

昨日の朝、田舎からカニが届きました。 食事処をしている弟が毎年送ってきてくれます。 一度、生のものを送ってくれて、自分で湯がいたのだけれど、手間だから、と湯がいたものにしてくれています。 こちら...(続きを見る)