パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年12月19日

意外なものが役に立つことがありますよ(^^♪

晴れの日が続いていますが、少し霧雨も。 風もそれなりに、冬(@ ̄□ ̄@;)!! 今週は、晴れの日が続くようですから、少しは寒くても雪よりはいいですよ♪ 夕方、何か、引っ掛けるものはありません...(続きを見る)

2017年12月18日

シャキッといきますよ!

今日も晴れ。 風は控えめだったから、昼間は暖かかったですね♪ でも、上着…、上に羽織るオーバーのようなものは必要です。 西大津のイオンに買い物に寄って…、プライベートブランドの探し物が見つか...(続きを見る)

2017年12月17日

小学6年生も中学3年生も、受験生は気合の冬期講習だよ(^^♪

晴れの日曜日♪ でも、さすがに寒くなってきました。 日が暮れると、一気に寒いですね。 昨日は、夕方から、比叡山中受験対策講座。 算数は割合の応用、文章題に取り組みました。 難しいところで...(続きを見る)

2017年12月16日

なんとなく、思いつくままに書いてはいけません!

午前中は曇りがちでしたが、午後からしばらくして晴れ♪ 良い天気になってきました。 南斜めの方から冬の日差し。 まぶしいくらい。 光電池でフリフリ♪ クリスマスのミニチュア人形が、よいこのみな...(続きを見る)

2017年12月15日

鳥南蛮蕎麦が食べたくなってきました(^^♪

昨夜は、そばを食べるつもりだったのが、帰宅したら忘れてしまっていました。 討ち入りそばを食べる日でしたかね。 そばは食べませんでしたが、鍋の締めにうどんを入れて食べましたけど。 寒い日が続いて、...(続きを見る)

2017年12月14日

明日は晴れるかな♪

昨夜は雪も舞ってきて…さすがに12月。 さあ、帰ろうと車に乗ったら…、フロントガラスは凍っていました(@ ̄□ ̄@;)!! しばしエンジンをかけて暖房。 まもなくして融けてくれました♪ いよいよ...(続きを見る)

2017年12月13日

冬ですよ、という天気(@ ̄□ ̄@;)!!

天気予報通りで、寒い! お昼頃、空から白いものが落ちてきました。 遠慮がちの雪。 天気予報では、夜、そして、夜から朝にかけて雪が降るような…。 明日の朝も寒そう(@ ̄□ ̄@;)!! カキの木...(続きを見る)

2017年12月12日

キョロキョロはだめだから、ネクタイの結び目かな(^^♪

先ほど、帰宅して…入浴。 熱いかなあ、と思いながら湯船につかっていたけれど、しばらくしたら、それほどでもない。 追い炊きしました。 今夜も…というか、一日中寒かった(@ ̄□ ̄@;)!! 夕...(続きを見る)

2017年12月11日

今週は…、ゆ・き・か・も…(@ ̄□ ̄@;)!!

晴れていたかと思ったら、霧雨、小雨、そして、強風(@ ̄□ ̄@;)!! 今週は…、寒いようです。 しかも、もしかすると、週の半ばは雪かもしれません。 そのような週間天気予報です。 昨日は、午...(続きを見る)

2017年12月10日

過去問は時間を計ってやりましょう♪

晴れの日曜日。 みなさん、お出かけでしょうか…。 12月に入ると、あっという間に次の年がやってきます。 今年中にやるべきことは、ひとつひとつ片付けていかなければなりませんね。 今日は、朝か...(続きを見る)