パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2015年7月31日

2,000倍、3,000倍…、すご〜い♪

とけてませんか、先生、と声をかけていただきました。 ご送迎のお母さんに…(^^♪ つまり、暑くて、融けてないだろうか、と。 そのような暑さですね、今日も! 塾の中は、エアコンがきいていて涼しい...(続きを見る)

2015年7月30日

漢ド、計ドは、毎日続けよう♪

今日も朝から暑かったですね。 日中、お天道様から、シャワーがザーッと。 少し、暑さが和らいだかな♪ さあ、夏休みが始まって、もう、7月も終わりが近づいてきました。 小学生、中学生の夏休みの課題...(続きを見る)

2015年7月29日

ここからが、夏本番!

比叡山高校、優勝、そして、甲子園へ! おめでとうございます。 16年ぶりの甲子園出場となるそうで、ここからの夏は、地元も盛り上がりそうですね。 近江高校は常勝校だから、決勝はどうなるだろうか。 ...(続きを見る)

2015年7月28日

おねえさんに、がんばるのよ、と言われて(^^♪

昨夜は、今からでも、大丈夫ですか、と。 夏期講習のお問い合わせですね。 個別指導は、まさに個別なので、受講時間帯の座席が空いていれば、いつから始めてもらっても構いません。 受講内容も一人ひとり違...(続きを見る)

2015年7月27日

じいちゃんの耕運機は、なかなかエンジンがかからなかったよ…。

県大会、お疲れさま。 部活によっては、遅くまで試合が続いたみたいで、大変でしたね。 近畿大会へ出場となると気合が入りますね。 もう、ひと頑張りしてください! さて、今日から、クラス指導の夏期講...(続きを見る)

2015年7月26日

夏期講習、クラス指導も明日、出発進行♪

高校野球滋賀大会は、本日は休息日、明日から、いよいよクライマックスへ。 私学、東西対決の予感…。 さて、どうなることでしょうか。 地元、ガンバレ〜! いなかの母校は5回戦までいったみたいだけど...(続きを見る)

2015年7月25日

さあ、いくよ〜、この夏、ジャンプ!

夏らしい天気で、今日の部活の県大会は暑そう! 大会の会場は、さすがに南部の方だけというわけにはいかないから、彦根、長浜方面に出かけているみなさんもいることでしょう。 朝早くから大変ですが、がんばっ...(続きを見る)

2015年7月25日

この夏、勉強は…、楽しい♪

今日は、朝から、行ってきました〜(^^♪ 小学6年生とサマースクール。 最初の計画では、かなり大がかりのものになって…、ちょっと大変だったので、修正して、本日の学習となりました。 テキスト、教材...(続きを見る)

2015年7月23日

オクラは花もネバネバらしい♪粘り強く勉強してよ♪

夏休みに入ってから、スカッと晴れる天気がまだですかね。 明日からは天気になりそうで、部活の県大会も暑そう! 応援組のみなさんも、選手諸君をしっかりとサポートしてきてくださいな♪ さあ、夏期講習。...(続きを見る)

2015年7月22日

不器用でもいいよ、勉強を続けることが大切だから♪

今日の天気は、気まぐれ。 子どもたちが勉強に来てくれる頃に、雨降り…。 ご送迎の保護者の皆様にも、お天道様に代わって、スイマセン。 さあ、子どもたちは夏休みがスタート! お母さん、お父さんも、...(続きを見る)